|
カテゴリ:JZA70スープラ
点検とメンテナンスをしないと まずは、タイヤ点検 午前中はフェデラルRSで84周走ったけど やっぱり減らないな~ ようやく新品から2mmぐらい でも51秒~50秒台で走っているんだけどね。 今回このフェデラルで4回目、トータル周回数は約400周 何回も書いているけど、とにかく減らないタイヤですね さて午後から履いたSタイヤのフロントタイヤ 一般道を走ってきたので表面はツルツルですが もう終わっています。ECOじゃない~ サーキットを走ったら必ずやらなければいけないこと これメンテナンスですね。 ホイールもこのままにしておくと 鉄粉がホイールの塗装面に入ってしまい取れなくなるので 洗います キレイになりました タイヤを外したところでブレーキパッドの残量チェック う~ん、残5mm、これスポーツパッドでは微妙な厚さ 次回の耐久走行会の午前中はいけるけど 午後からは、制動力が落ちてくるはず 一般道では、全然OKなんだけどね。 さあ、次にエンジンオイル 走行会前に変えたけど、 あまりの楽しさに走り続けちゃって 油温130度を連発しちゃったから 焼けちゃっただろうな~ やっぱり・・・かなりカーボンが~ 即交換です。 ウ~ン、汚い~ 後は洗車をすればOK、その前にゼッケン、計測器をつけた時の テープ類の残ったノリはしっかり落としましょう。 時間が経つと、固体になっちゃうからブレーキクリーナーでも 落ちなくなっちゃうからね 洗車を終えて、見た目のメンテナンスは終了です。 次回は2009年ラストの黒70耐久走行会です。 もう2ヶ月を切ってるじゃん また、楽しく走りましょう。 11月のラスト30分はナイトラン、 ヘッドライトだけが頼りの走行ですよ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.09.19 20:29:57
コメント(0) | コメントを書く
[JZA70スープラ] カテゴリの最新記事
|
|