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カテゴリ:走行会
だんだん進化しているAE111号 ドライビングも強引さもなくなり、丁寧なコーナーリングになってきました
以前は、ヘアピンに突っ込みすぎで、タイヤの限界を超えてしまったり 進入がいい速度なのに、アクセルを早く開けすぎて ドアンダーなんてことも、よく見かけたんだけど ドライビングはかなり上達しています。 今では、完全に車をコントロールしています。 さて白101さんがAE111号をドライビングしたら なるほど~と走れば走るほどパワーが下がってくる あとで聞いてみると、エンジンルームが問題らしい 写真は撮っていないけど やっちゃってました キノコスポーツクリーナーむき出し コレやっちゃうと、吸入空気温度が上がりすぎて A/Fがくるっちゃうから、エンジンパワーが下がっちゃうんだよな~ 以前にも紹介したけど 白101もエアフロを外し、キノコをむき出しで エンジンルーム内に付けたんだけど フルコンでセッティングできないぐらい 吸入空気温が上がっちゃうんだよね なら、冷たい空気ほどよくなるのか でも、ないんだよな~冷たすぎると インジェクターから噴射した燃料の霧化が悪くなるから なのでNAの場合吸入空気温を40度~50度の範囲内に入れたいところです。 今回のAE111号の場合、白101さんがサーキットを走って パワーダウンを感じた感覚的には、 吸入空気温度は90度を超えているパワーの落ち込みだったみたい これだと、走れば走るほどタイムが落ちてくるよな~ また、新たな課題ができましたね でも、ここをクリアするだけで、タイムは詰められますよ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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