第28回黒70耐久走行会まであと3日
70スープラをサーキット仕様にしないと~
まずは、ブレーキパッドを交換です。
スポーツパッドは厚さが半分になると
性能が一気に落ちてくるから
交換しないといけません
今回は、タイヤより値段の高いブレーキパッドです
パッドはコレ
開けてみると
こんな感じ
カーボンがタップリという感じ
フロント交換終了
外したパッドはまだ厚みがあるけど
やはり、くだけていました
まあ、いつものことだから~
ABSが付いていないから、まだこのぐらいで済んでいるけど
さて、リヤです。
週1回しか乗らないのでローターがサビている
こっちの方が、黒くないということは、
カーボンが少ないことになるね。
交換終了です。
リヤは、フロントに比べると
温度が上がらないから、パッドは粉砕していません。
でも新品から半分ぐらいなので交換です。
この状態でサーキットを走っちゃうと
いきなり、フェードを起こしたりするんだよね
クラッシュしてから、交換しておけば~と思っても遅いから
早めに交換しましょう