|
カテゴリ:JZA70スープラ
といっても、以前紹介した 燃料添加剤の凄さを知るために アンチノック性もすごいんだけど 燃焼も凄くいいみたい ということで、なつかしいA/Fメーターを引っ張り出し 70スープラに取り付け 反応が遅すぎて、セッティングには使えないけど 目安にはなるからね 燃料と点火時期をいろいろ変えて風雷益でどこまでいけるか テストです。 確かにパワーは上げられるけど、クラッチが持ちそうもないので 燃費の方に振ると、ここはアンチノック性を利用して ほォ~ここまでイケちゃうの 燃料を絞りつつ、点火時期を煮詰めると なんでここまでトルクが続くんだよ~ この燃料の薄さなら普通はトルクは落ちてくるはずなのに~ さて高速に乗ってさらにテストです 100キロ巡航でも通常はインジェクター開弁率8%なのに これインジェクター容量が大きいからですよ、ノーマルインジェクターは もっと開弁率は高いですよ~ さて、100キロ巡航で開弁率が6%を示しています。なに・・・ ということは、燃焼がいい分、アクセルを踏まずに 速度を維持できていることになる。 燃費は上がるということです。 う~ん、風雷益恐るべし でも、ここまでセッティングが変わっちゃうと 風雷益が入っていない状態で走るのは かなり危険なセッティングになっちゃうな~ まあ、ノートパソコンいつも乗せてあるから セッティングはすぐ変えられるし良しとするか お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.04.07 13:45:08
コメント(0) | コメントを書く
[JZA70スープラ] カテゴリの最新記事
|
|