3854427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おクルマドットコム・ブログ

おクルマドットコム・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

黒70

黒70

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

アジアンタイヤ性能研究室


タイヤ性能評価の仕方


アジアンタイヤと国産タイヤの違い


タイヤ交換の前に!タイヤ選びのポイント!


タイヤの適正空気圧について


グリップタイヤランキング


スポーツタイヤランキング


プレミアムタイヤランキング


コンフォートタイヤランキング


ミニバンタイヤランキング


SUVタイヤランキング


ECOタイヤランキング!


軽自動車タイヤ売れ筋ランキング


NANKANGタイヤの種類


ATR SPORTタイヤの種類


NEXENタイヤの種類


HIFLYタイヤの種類


MOMOタイヤの種類


MINERVAタイヤの種類


ZEETEXタイヤの種類


MAXTREKタイヤの種類


OVATIONタイヤの種類


車バッテリー選び方情報室


車バッテリーの役割とは?


バッテリー上がりとは?


車バッテリー寿命とは?


車バッテリーの鮮度とは?


バッテリーのサルフェーションとは?


ハイブリッド車補機用バッテリーってなに?


アイドリングストップ(ISS)車って?


車バッテリーの交換方法・交換手順!


パワーウインドウ・オート設定方法!


車のバッテリー交換後、アイドリング不調?


車買取査定情報室!愛車を高く売るコツ!


愛車の相場価格を調べよう!


車査定アップのコツ!


車売るなら!下取り?買取り?


車売却時に必要な書類は?


廃車の前に事故車買取のタウ


みんカラ事故車査定


おクルマドットコム


MA70スープラのページ


JZA70スープラのページ


JZS161アリストのページ


メタライザーFe-doEXの実力


エンジンオイル漏れをストップさせる添加剤


エンジン性能アップのページ


新会社でも作れるETCカード


LED H4ロー・ハイ切替ヘッドライトバルブ


CHIC Smart(チックスマート) 電動立ち乗りバランススクーター


ハイグリップアジアンタイヤランキング


スポーツアジアンタイヤランキング


国産タイヤレビューサイト


ブリヂストンタイヤ試乗レビュー


ヨコハマタイヤ試乗レビュー


ダンロップタイヤ試乗レビュー


トーヨータイヤ試乗レビュー


Recent Posts

2010.04.13
XML
カテゴリ:AE101レビン

思ったけど・・・

ログ解析していみると、なんだかデーターがおかしい

7000回転以上の燃料値が 

普通はこうならないんだけどな~ぽっ

確かにパワーは出ているけど

もしかしてこれって、そういうことか~

もっとパワー出せるなコレぺろり

インジェクター容量は70スープラターボ用なので

容量的には十分、でもデーターを見ると

7000回転以上でエンジンが吸える吸気量が

足りない、これ純正のエアークリーナーだと

吸気抵抗がありすぎて、キャパ不足号泣

ターボじゃないからエアークリーナーは

ノーマルでもいけると思っていたのに

まさか、4AG20バルブってNAエンジンなのに

バルタイを使うと、そこまで空気を吸えるエンジンとはびっくり

そういえば昔、メーカーさんから4AG20バルブエンジンなら

200PSはエンジン内部をいじらなくてもいけるよって

聞いたことはあるけど、その時は

そんなの無理だよ~なんて思っていたけど

有り得るかも・・・

こんなに空気を吸えるエンジンだったとは

吸気バルブが3本というのは凄いんだな~と

あらためて思わされました。

さてトヨタのNAエンジンって、チューニングがなかなか難しい

って言われてきたけど

これ、その通りです。

なぜかというと、インジェクター容量が、

チューニングできないようにギリギリだからなんだよねしょんぼり

今回の4AG20バルブも最初は、フルコンにして

ノーマルインジェクターでやっていたんだけど

レブをアップさせると、A/Fがまったく追いつかない

なるほど~これはインジェクターでパワーを抑えているのかぺろり

これじゃ~パワーなんて出ないよ~ということで

インジェクターを1JZに交換、

そこからチューニング枠が広がりました。

ノーマルカムのこの作用角で

このフラットパワーの出かたはおかしいよな~ぽっ

と思って、ノーマルバルタイを分析

え~なんだこれ・・・確かにおかしいびっくり

ということはバルタイを変えればパワー出るんじゃん

バルタイ制御をフルコンで、ここからは

笑えるほど激変、同じエンジンとは思えません。

ここまでパワー抑えてあったのかよ~

4AG20バルブエンジンってスゴイじゃん大笑い

ae101

これなら、ハイカムを組んでフリーダムでセッティングした

あのEG6号のトータル加速なら追いつけるかもぺろり

NA1600cc対決、打倒VTEC、いけるかも・・・

白101号、エアークリーナー変更して、

さらにセッティングを煮詰めますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.13 10:24:30
コメント(2) | コメントを書く
[AE101レビン] カテゴリの最新記事


Calendar

Rakuten Card

Category

Archives

・2024.11
・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Headline News

Favorite Blog

Dragメグエイティー メグエイティーさん
エボ平日記    … エボ平さん
TRIPLE MOON アールのかまい主さん
坊主頭の日々是也 白GDBCさん
アルテワールド INITIAL-Aさん

© Rakuten Group, Inc.
X