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カテゴリ:AE101レビン
思ったけど・・・ ログ解析していみると、なんだかデーターがおかしい 7000回転以上の燃料値が 普通はこうならないんだけどな~ 確かにパワーは出ているけど もしかしてこれって、そういうことか~ もっとパワー出せるなコレ インジェクター容量は70スープラターボ用なので 容量的には十分、でもデーターを見ると 7000回転以上でエンジンが吸える吸気量が 足りない、これ純正のエアークリーナーだと 吸気抵抗がありすぎて、キャパ不足 ターボじゃないからエアークリーナーは ノーマルでもいけると思っていたのに まさか、4AG20バルブってNAエンジンなのに バルタイを使うと、そこまで空気を吸えるエンジンとは そういえば昔、メーカーさんから4AG20バルブエンジンなら 200PSはエンジン内部をいじらなくてもいけるよって 聞いたことはあるけど、その時は そんなの無理だよ~なんて思っていたけど 有り得るかも・・・ こんなに空気を吸えるエンジンだったとは 吸気バルブが3本というのは凄いんだな~と あらためて思わされました。 さてトヨタのNAエンジンって、チューニングがなかなか難しい って言われてきたけど これ、その通りです。 なぜかというと、インジェクター容量が、 チューニングできないようにギリギリだからなんだよね 今回の4AG20バルブも最初は、フルコンにして ノーマルインジェクターでやっていたんだけど レブをアップさせると、A/Fがまったく追いつかない なるほど~これはインジェクターでパワーを抑えているのか これじゃ~パワーなんて出ないよ~ということで インジェクターを1JZに交換、 そこからチューニング枠が広がりました。 ノーマルカムのこの作用角で このフラットパワーの出かたはおかしいよな~ と思って、ノーマルバルタイを分析 え~なんだこれ・・・確かにおかしい ということはバルタイを変えればパワー出るんじゃん バルタイ制御をフルコンで、ここからは 笑えるほど激変、同じエンジンとは思えません。 ここまでパワー抑えてあったのかよ~ 4AG20バルブエンジンってスゴイじゃん これなら、ハイカムを組んでフリーダムでセッティングした あのEG6号のトータル加速なら追いつけるかも NA1600cc対決、打倒VTEC、いけるかも・・・ 白101号、エアークリーナー変更して、 さらにセッティングを煮詰めます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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