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2010.04.23
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カテゴリ:走行会

耐久走行会の午前中は

アジアンタイヤのPS-91というタイヤと

ZONEのブレーキパッドのテストです。

まずは、PS-91だけど

これ、サーキットでもいけちゃいますぺろり

フロントにPS-91、

PS91

リヤにフェデラル595RSという組み合わせで走ってみました。

595RS 

PS-91は切りはじめにブロックよれがありますが

横の剛性は十分、切り返しも国産グリップタイヤ並みに

グリップしてくれます。

驚いたのは、縦のグリップに優れているところ

上り130キロからのブレーキングでロックさせブレーキを抜いていくと

リヤに履いているフェデラルの方が悲鳴を上げ続けている状態

何度やっても同じでした。

PS-91摩耗は早いですがブロック飛びもなく

溶けてくるとグリップは上がってきます。とてもいい感じです。

値段からしてみれば、かなりの高性能でしたウィンク

さて、走行し続けると、フェデラル595RSのグリップ力がダウン

なぜか、溶けてくると595RSってグリップダウンするんだよな~しょんぼり

走れば走るほどコーナーがカウンターだらけになってタイムダウン

立ち上がりのアクセルの入れ方もだんだん遅くなっていきます。

PS-91でリヤの255があれば良かったんだけど

発売されていなかったので号泣

さて、ZONEのブレーキパッドは、フロント55A、リヤ53Cでテストです。

zone

走り始めから3周ぐらいからカーボン被膜ができ制動力は超アップ

なるほど、効くねぺろり

ブレーキペダルの踏み力に比例して素直に制動力が上がってくれます。

さて10周を超えたあたりから、このパッドの実力がわかってきました

一瞬ロックさせてから、ブレーキを抜く側のレスポンスがもの凄くいい

重たい車の場合、コーナー進入でブレーキを残して

フロントに荷重をかけコーナー進入し途中で

ブレーキからアクセルに切り替えるんだけど

このコントロール性は抜群

このコントロール性は今までのパッドにはなかったな~びっくり

重たい70スープラでもヘアピンをコントロールでき速く抜けらるので

軽い車にヘアピンで後ろに付けるとはビックリです。

走った後に、なんでヘアピンがあんなに・・・って

いろいろ聞かれましたが、ナイショにしていました大笑い

70

でも、70スープラだと、ちょっと問題が出たんだよな~

ブレーキを抜く側で使うと、当然ブレーキ時間が長くなる

ブレーキのキャパが小さい70スープラだと

少しベーパーロックぎみになっちゃうんだよな~

でもそれを加味して走れば問題ないんだけどねスマイル

ということで、ZONEブレーキパッドの性能は分かりましたが

ブレーキを抜く側を理解できてコントロールできる方じゃないと 

このZONEパッドはオススメできませんしょんぼり

街乗りは、けして良いパッドではありませんから~号泣

初心者の方は、選ばない方がいいと思います。

カーボンパッドでブレーキを抜いた時、一瞬貼り付きが出るんだけど

それがイヤだ~と、気付いている方には

このZONEというブレーキパッドは

最高のパッドだと思いますよウィンク






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Last updated  2010.04.23 10:52:55
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