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カテゴリ:JZA70スープラ
エンジンセッティング中です。 前回の走行会で6000回転しか 回らない病にかかってしまい! 今まで純正A/Fでセッティングしていたんだけど もっとリアルじゃないとダメそうなので 今回はO2センサーを追加してセッティングです。 フロントパイプを外すのも一苦労な70スープラ号 ナットが見えていても、1つのナットだけ 工具が入んないんだよな~ ようやく外して、O2センサーアダプターの穴をあけ アダプターを溶接します あとは、フロントパイプを戻して O2センサーを付けて配線をして 初期設定をすればOKです。 簡単に書いていますが、 かなりかったるい作業の連続です。 さて、走ってみると6000回転以上は そりゃ~回らないよな~という数値 なるほど、Eマネージくん、 そこまでの制御はしてくれないんだ~ ここの領域、スロットル制御のみなのね~ 謎が解けました。 セッティングが煮詰まってくると・・・・ ヤバイ・・・2速でグリップしない これかなりサーキットのコーナー出口では走り辛いかも 直線加速でグリップするまで、パワーを下げ これでいい感じかな~ 感覚的には、360馬力という感じ・・・ とりあえず、こんなもんで次回の耐久走行会でテストしてみよ~と! 午後のSタイヤの時は、380馬力ぐらいに上げますが これ軽量70スープラ号のノーマルクラッチの限界なので・・・ おそらく、パワーを上げることで油温の上昇は避けられないので 全開走行、周回数は減ると思いますが・・・ 20周ぐらいはできるかな!そのためにも オイルクーラー電動ファン・シュラウド早く作らないと~ それにしても、黒70耐久走行会は コーナー性能の追求がテーマだったけど いよいよ、参加メンバーさん最後の手段・・・ エンジンパワーに手をつけてきています。 あのねェ~レースじゃないからね! と言いつつ、70スープラ号もちょっとエンジンパワーを使わないと 軽量カーにタイム的に辛くなってきたので ちょっと、パワーを使うしかないかな~なんて思ったりして 今日高速で、加速を試してみたけど 重量級の70スープラでも 7000まで回ると・・・速い 高回転の1000回転ってスゴイね! まあ白101号のバルタイ9000回転には かなり驚いたけどね! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.05.19 00:10:51
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