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カテゴリ:ヴィッツ
また預かり車が増えているような・・・ このヴィッツ号は、初めて見るな~ 走行距離を見て、ボディー剛性を予想して 試乗してみると、なかなか面白い あれ~これ後期型だよな~ リヤのボディー剛性が上がっているじゃん ピットに戻って、リフトに上げてみると オヤリヤの内部フレーム構造が違うぞ~ こっちの方が、鉄板数が少ない、 なのにボディー剛性が上がっているということは 答えは一つ、鉄板の種類が違うんだ~ なるほど、でもこれ1500RSだけみたい これホンダ車のタイプRだけボディー強化をしてあるのと同じですね さてエンジン特性は高回転のパワーを抑えてある回りかた これバルタイで無理やり充填効率優先で、 燃費良くというセッティングになっています。 IN側のみハイカムを組んで、 フルコンでコントロールすれば、メチャ楽しい車になるな まあ、これは最後の手段としてとっておきます。 まずは、コーナー限界を上げないとサーキットは速く走れないので さて、もう一台のヴィッツ号がこれ おなじみチョロQヴィッツ号です。 排気量は1300ccなぜかRSなんだよな~ 1300にRSがあったとは、知らなかった~ あのパーツの型取りが終わり、ノーマルマニホールドに 今回は、フルコン制御にバルタイを加えて あちゃ~燃料が足りない~ しか~し、インジェクター容量が同じでもフルコンって 噴射時間を増やせるので それにともない噴射制御を720度に変更してセッティングです。 これでなんとか噴射量もカバーできました。 まだ噴射量はいけるけど、そこまでの空気量はないので 感覚的には120PSはオーバーした感じかな。 排気のバルタイのズレが修正できれば130PSもいけるんだけど 排気バルタイがないのでここまでです。 加速はノーマル1500RSより速いですよ だって最大回転が違うから 同じヴィッツだけど、性格がまるっきり違う2台のヴィッツ号 ヘアピンの立ち上がりが速いノーマル1500RSと 高回転が伸びるハイカム1300RS、 面白い対決になりそうです。 1500RSの方は、今回足回りをニューにして しなやかな足の方向性でセッティングしま~す 飛ばないようにです お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.06.02 15:35:30
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