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2010.06.08
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カテゴリ:ヴィッツ

さて、なんだか忙しい黒70です。

青ヴィッツ号にEZシムを取り付けないと

といってもこのパーツ、簡単には付きません

まずはキャンバーとトーインを測って

vitu

目標アライメントを決めます。

さてこれからが大変

EZシムの表と、にらめっこ

EZシムをセッティングして

ハブに合わせて固定ボルト位置を切り取ります。

EZ

ここまでくれば取り付けなんだけど、

ノーマルボルトだと、短すぎるんだよな~しょんぼり

ということで、あらかじめ用意していたウィッシュ用を使います。

ボルト

あとは、取り付けて、ボルトを締めていくんだけど

ここでもテクニックが必要なんだよね。

ここはトルクレンチを使う時に、

左右同じ十番にしないと誤差が出るんだよな~

気をつけての作業です。

EZ

書くと簡単なようですが、やるのはかなり面倒ですよ大笑い 

終わったら、アライメント測定、

バッチリ、目標数値になりましたウィンク

さてフロントはちょっとパーツ待ちなので・・・

その前に、機械式LSDがバキバキいうので

オイル交換です。

新しい時は、やわらかいオイルでも問題はないんだけど

摩耗してくると、クリアランスが大きくなり

LSDが効くときに、シムを叩いてしまうため

油膜切れを起こしてしまい、スムーズにLSDが効かなくなる

この場合、オイルをかたくするしかないんだよな~

青ヴィッツ号は、音的、効き的に、もう手遅れなので

超かたいオイルを入れますぺろり

まずはオイルを抜いて

ヴィッツ

ウ~ン、キレイ・・・だけど役不足なので

そして選んだオイルがこちら

ヴィッツ

85-140というスーパー硬いオイルです。

ヴィッツ号のオイルはミッション、デフが同じなので

これだとミッションの入りが悪くなりそうですが

今の気温なら全然問題ありません。

さて、LSDの内部に浸透するまで

1日掛かります。

明日には、LSDもスムーズに作動してくれるでしょうウィンク

あとは、あのパーツが来てからフロントセッティングか~

1300ヴィッツとエンジンの性格がまるっきり違うので

セッティングはかなり違うようになるだろうな~

コーナー中の加速性能が違うので

1300ヴィッツ号よりリヤのグリップを上げないといけなそうですウィンク

こうなると、かなりシビアにいかないと・・・

となると・・・しまった~、オーナーさんに体重聞くの忘れた~号泣






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Last updated  2010.06.09 01:02:51
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