リヤスプリングを5種類ためし
ようやく、エンジン特性にあったスプリングを見つけました
とにかく1500RSって、中間加速がいいので
リヤの限界スピードを上げないと、
アクセルを戻すことになっちゃうんだよね
セカンドでコーナーを抜けようとすると
FFだから当然フロントで引っ張ってくれるんだけど
加速がいいから、リヤの限界速度になってしまう。
このエンジン特性にリヤを合わせないと速く走れない
極力グリップを失わない車高とスプリング選択が
とても難しいです。
フロントはバッチリなんだけど、あとは前後のロールセンター位置
このベストを探すのに、苦労しました。
ようやく見つかりました。
チョロQヴィッツ号と乗り比べてみると
まるで足回りの性格が違うセッティングだな~
エンジン特性でここまで足回りの性格を
変えないといけないとは
車の形は同じだけど、セッティングがまるで違うヴィッツ号2台
足回りセッティングって、奥が深いです