|
カテゴリ:走行会
あと、1週間となりました。 今回、埼玉支部メンバーのチューンを 手掛けてしまった黒70かな EG6のエンジンセッティングを 乗ったEK4さんは、同じエンジンなのに かなりの衝撃を受けていたそうです。 セッティングって、そういうものですよ 純正コンピューターに戻せば分かります 前回、白101号をドライビングした埼玉支部長も チョロQヴィッツ号をバルタイパワーセッティングに これ、かなりトヨタエンジンの新たなセッティングになりそうです。 バルタイをECOのためにセッティングしてあるのを パワーにセッティングすると、リッター100PSを 超えてしまうエンジンに変身してしまうとは バルタイ恐るべしです なら高回転でオーバーラップを付ければいいんだろ~・・・ そんな、単純なことでは、バルタイをパワーに振ることは できません初めはそう思っていましたが! 吸気慣性を加味した空気量セッティングと燃料、点火時期 高回転の空気慣性を充分利用できるセッティングが バッチリ噛み合わないと、パワーが出ないことが分かりました。 チョロQヴィッツ1300RS号に今回、バルタイセッティングを施しました。 これ1300ccと思ってドライビングしてみてくださいね ありえない感覚が襲いかかりますから~ 青ヴィッツ1500RS号にはXYZ車高調に 新たな足回りセッティングをしました。 街乗りからサーキットまでイケちゃうセッティングです。 これかなりいろいろなバネでテストをして見つけましたよ 前後バランスの車高は、本当に苦労しました。 でもエンジン特性に一番ベストが見つかったと思います。 街乗りも・・・という言葉が一番難しかったな~ でもなんとか見つけ出しましたよ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.06.16 00:51:49
コメント(0) | コメントを書く
[走行会] カテゴリの最新記事
|
|