|
カテゴリ:JZA70スープラ
黒70耐久走行会に参加してくれた方です。 今回はリヤハッチの雨漏れ修理と超撥水ガラスコーティングと ボディー補強、たまにエンジンストールする等もろもろです。 エンジンの方は現象が出てくれればいいんだけど、 正常な時、調べても正常ですからね。 まずはリヤハッチの雨漏れなんだけど 70スープラの場合、雨漏れは3箇所原因があるんだよな~ 一番大量に雨漏れするところが、テールレンズのパッキン ココがダメになると、雨が降った後、スペアータイヤ置き場が 水溜りになります そしてあと2つは判断が難しいんだけど、 リヤガラス下部のモールからと、 リヤガラスのシールがダメな場合があるんだよね。 ということで今回はリヤハッチの内張りに 水が溜まるということだったので リヤガラスを貼り替えてシール剤を新品にして 各モールも新品にして雨漏れを修理しま~す。 シーマ号に引き続き、ガラス屋さん登場です。 あとは、ガラス屋さんにおまかせです。 まだリヤガラス回りのモールは古いよね! 各モールを外して、シールカッター(専用工具)で シール剤を切り落とし、ガラスを外します。 取付部のシール剤をきれいに剥がし、清掃したのち 新しいシール材を塗布して、リヤガラスを貼り付けます。 あとは、新しいモールを取り付けて完成です。 これでリヤハッチからの雨漏れは、しなくなりますよ 完全硬化まで2日掛かるので、このまま硬化させます。 明日は、フロントだけ、ボディー磨き掛けようかな~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.07.10 21:51:16
コメント(0) | コメントを書く
[JZA70スープラ] カテゴリの最新記事
|
|