|
カテゴリ:アルテッツァ
セッティングかァ~ これ、4スロでフルコンセッティングした車です。 今回は車高調をKTS、スプリングをスイフトに変えたみたいで 自分でセッティングしたみたいだけど まったくダメみたいで、持ってきたそうです あッ・・・そォ~・・・ 整備士なんだから もっと自分でいろいろ経験しないと技術は身につかないぞ~ まだ若いから、しょうがないか フロントはこんな感じ そしてリヤがコレです。 あら・・・なんでロングスプリングが入っているの 街乗り重視なのかな・・・・ これだと、追従スピードが遅いから いくらセッティングしても、 タイヤの限界を使うことはできないよ~ 足回りを点検したあとで、前後の車高を見てから まずはロードテスト ウ~ン、時速60キロぐらいから 後ろの突き上げがヒドイ これフロントの伸びの周波数に ちょうどリヤのタイミングが合っちゃって 突き上げるパターンじゃん さて、コーナーは・・・・ あれ~・・・フロントが入らない というか、切りはじめの違和感はなんだ ステアリングの切り方を変えると 今度はフロントが突然入ったり この動きはおかしいぞ これアライメントがコーナー中、 極端に動いちゃってる感じ ということは、フロントのどこかにガタがあるな ピットに戻り点検です。 リフトに上げてみると アッパーアームのボールジョイントのガタがひどい なるほど、だからあの動きね 左右のボールジョイントを交換しないといけないけど アッパーアームごとなんだよな~ やっぱり埼玉支部の車、修理からか~ 予測はしていたけど お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[アルテッツァ] カテゴリの最新記事
|
|