さすがにこの暑さだと燃費が出ない
純正は2極突き出し白金プラグなんだけど
今まで、使っていたのはイリジウムの1極で
突き出しプラグじゃないんだよね。
イリジウムに変えた時、低速トルクがなくなったな~って
思ったけど、やっぱりダメそう
ということで、今回は純正の2極突き出しプラグに変更です。
プラグ交換だけなので
作業写真はパスしますね!
作業終了です。
さてチョット乗ってみると
やはり低速トルクが違います。
これだけ違うと、一般の方でも分かるよな~
以前メーカーさんと、突き出しプラグのエンジンについて
話を聞いたことあって、その時も突き出しプラグの場合
それ以外のプラグを使わない方がいいですよって
言われたことあるけど、正解みたいです
そういえば、以前360度プラグをつけた時も
低速トルク上がったな~って感じたけど
燃焼室容積に対するプラグの突き出し分って
影響するんだな~
あとで、オートドライブの一定走行で
データーログを取り、
インジェクター噴射量を見比べてみま~す