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カテゴリ:ヴィッツ
乗っていない黒70です。 動いているのは、ピットと駐車場の行き来だけ 子供が夏休みなので、嫁からは アリストで来てねと・・・・ 2名乗車の70スープラ号は、お役にたてないようで 約1ヶ月もマニュアル車、運転していないぞォ~ このストレスは、9月8日の耐久走行会で 思いっきりサーキットで晴らします 70スープラ号、わざわざ一般道仕様に車高調を変更したのに 走れないんじゃ~意味ないじゃん あッ・・・そろそろチョロQヴィッツ号に 難問滞積のパーツを付けないといけない時期に その前に、吸気温センサーをどうするか そしてファーストアイドルコントロール これかなり厳しいです ブレーキブースターのバキューム確保 ブローバイの処理をどうするか しかもヴィッツは、 低回転ブローバイと高回転ブローバイに 分かれている。 当然あれを付けると、負圧は減るし安定しないし この2種類のブローバイをスロットル前と後で 処理しないと合法にならないんだよなァ~ これをクリアしないと取り付けができない 問題山済みのチョロQヴィッツ号です。 さらに、1シリンダー当たりの 吸気ポートが極端に短くなるので 吸気慣性が無いに等しい しかもハイカムとなると、アイドリングも厳しくなる ここは、インテークのバルタイでなんとかなりそうだけど さらに低速トルクをどう出すかも悩みどころです どうしても吸気慣性がない分、一瞬の吹き返しで圧縮が落ちる 排気側のバルタイが付いていればなんとかなるんだけどな~ そこまでインテークバルタイ、動かないぞ~ とにかく、計算してみるしかなさそうです。 う~ん、事務仕事って嫌いなのにィ~ ピットはメチャ暑いし、この難問、なんとかなるのかなァ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.08.18 00:35:01
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