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カテゴリ:ヴィッツ
難問だらけ ISCVは出来上がって作動も良好 アイドルコントロールとエアコンアイドルアップもOKです。 ブローバイの処理も、低回転、高回転用OKです。 これでようやく合法になったので、公道を走ることができます。 あとはラジエーターキャップの位置が4番ファンネルに近過ぎるので ホースが来たら交換して移動します。 さて、これからが一番大変なんだよな~ エンジンセッティングです。 純正サージタンクのように吸気慣性がまったくないし それに加えて、IN、EXのハイカムが入っているので かなり苦戦が予想されます。 まずは、基本の点火時期マップを入れ フルコンでA/Fデーターを取り 燃料マップでA/Fを合わせていきます。 黒70がドライバーそして白101さんがセッティング役です。 まあ、数日経って、基本燃料マップが出来上がりました。 しか~し、まったくと言っていいほど 全回転トルクが出ない バルタイを進めるとさらにパワーダウン 点火マップをいじっても、この角度でノッキングが出ないのかよ~ まさか、ここまで吸気慣性がでないとは 純正のサージタンク&インマニって、計算されているんだな~と あらためて純正の凄さを思い知らされます。 完全に、1300ccエンジンにこのスロットル径はオーバースペックなのか 高回転も回るだけでパワー感はまったくないし 低中回転は、トルクすかすか、 まともに走れたもんじゃない アイドリング負圧を見ても 吹き返しが多すぎてまったく話にならない これじゃ~パワーなんてでないよ となると、あの手を使うしかなさそう インテーク側はバルタイが付いているので やってみます。 タイミングチェーンが緩んでいる写真なので 何をするかは、見れば分かりますね さて、うまくいけばいいけど 再度、セッティングに う~ん、まったく違ったトルクのなさ バルタイ進めてくれ~ おッ・・・アクセルに多少付いてくるように・・・・ なんだか普通になってきました よし、ようやくセッティングができる条件内に入ったか~ ここからベストを探します。 次回の耐久走行会に間に合うのでしょうか 来週の水曜日なんだよなァ~ それにしても、ヴィッツ号、吸気音がうるさすぎて 恥ずかしい~ぞォ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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