3841965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おクルマドットコム・ブログ

おクルマドットコム・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黒70

黒70

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

アジアンタイヤ性能研究室


タイヤ性能評価の仕方


アジアンタイヤと国産タイヤの違い


タイヤ交換の前に!タイヤ選びのポイント!


タイヤの適正空気圧について


グリップタイヤランキング


スポーツタイヤランキング


プレミアムタイヤランキング


コンフォートタイヤランキング


ミニバンタイヤランキング


SUVタイヤランキング


ECOタイヤランキング!


軽自動車タイヤ売れ筋ランキング


NANKANGタイヤの種類


ATR SPORTタイヤの種類


NEXENタイヤの種類


HIFLYタイヤの種類


MOMOタイヤの種類


MINERVAタイヤの種類


ZEETEXタイヤの種類


MAXTREKタイヤの種類


OVATIONタイヤの種類


車バッテリー選び方情報室


車バッテリーの役割とは?


バッテリー上がりとは?


車バッテリー寿命とは?


車バッテリーの鮮度とは?


バッテリーのサルフェーションとは?


ハイブリッド車補機用バッテリーってなに?


アイドリングストップ(ISS)車って?


車バッテリーの交換方法・交換手順!


パワーウインドウ・オート設定方法!


車のバッテリー交換後、アイドリング不調?


車買取査定情報室!愛車を高く売るコツ!


愛車の相場価格を調べよう!


車査定アップのコツ!


車売るなら!下取り?買取り?


車売却時に必要な書類は?


廃車の前に事故車買取のタウ


みんカラ事故車査定


おクルマドットコム


MA70スープラのページ


JZA70スープラのページ


JZS161アリストのページ


メタライザーFe-doEXの実力


エンジンオイル漏れをストップさせる添加剤


エンジン性能アップのページ


新会社でも作れるETCカード


LED H4ロー・ハイ切替ヘッドライトバルブ


CHIC Smart(チックスマート) 電動立ち乗りバランススクーター


ハイグリップアジアンタイヤランキング


スポーツアジアンタイヤランキング


国産タイヤレビューサイト


ブリヂストンタイヤ試乗レビュー


ヨコハマタイヤ試乗レビュー


ダンロップタイヤ試乗レビュー


トーヨータイヤ試乗レビュー


Recent Posts

2010.09.09
XML
カテゴリ:走行会

今回の耐久走行会の目玉企画

ヒーローしのいの逆回り

しかもウェットでした大笑い

さて、どっからコースインするんだろうと思ったら

ここからです。

1

なんだか逆に走るって変な感じ

2

そしてここからコースイン

4

コースインしたら即ヘアピンです。

5

ヘアピンを過ぎると下り、

前荷重なのでアクセルを空けるとリヤが滑ります。

7

下り終えてブレーキングを終わらせてからS字の1個目

ドライだったら、そうとうな速度で入れそう。

8

S字の2個目を過ぎて横Gがかなり掛かるけど、

ここで失敗したら車の全損コース

そしてプラスガードレール修理代になるので

気を付けましょうスマイル

そしてストレートを全開で立ち上がり

ブレーキングをしてから、ダンスシケインへ

この侵入場所が思ったより広いので面白いです。

10

まずは1個目を通過し、ウヒャ~逆回りの方が侵入速度が速いので

忙しいです。

11

2個目を通過

12

そして3個目を通過すると、

あれ、こんなに逆回りだと、コースが狭いのか~びっくり

このダンスシケインとヘアピンまでが、

逆回りで一番楽しいかも大笑い

久々に・・・・忙しい~って感じです。

さて、ヘアピンを抜けると路面が変わって滑ります。

13

そのあとチョットびっくりしたのが

通常回りの2コーナーがこんなにきつかったのか~びっくり

そして高速コーナーだけど、逆回りだと

こんなにコース幅があったんだ~と感動

しかも、逆回りだと徐々に、広くなるんだよねスマイル

さて、高速コーナー出口なんだけど

ここで失敗したら、車の全損だけでは済みません

ケガどころか、大事故につながる速度なので

絶対に失敗したらヤバイです。

外側はコンクリートの壁ですから

16

メインストレートに入ると、下りなので一気に速度が乗ります。

お~コントロールタワーが左に

17

通常のコースイン場所を通過し

コントロールラインを超えてからフルブレーキング

18

そして、シケインに侵入

19

いつもなら、最終シケインなんだけど

どこまで縁石に乗っていいのかという感じです。

20

シケインはトータルの繋がりと

出口スピードなんだけど

上りなので走りやすい

3個目を超えると、結構辛いライン

失敗するとジャンプ台が外側に・・・

横転するかもしれないなァ~

ここも気をつけないといけません。

22

いつもなら、3速全開で入りてくる下りを

上っていくのは、なんだか楽しいような

23

逆回りコースイン場所を超えて

逆回り1周です。

サーキットの逆回りがこんなに面白いとは

思ってもみませんでした。

ラインを探る楽しさって

本当に、新鮮で楽しいですね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.09 23:27:03
コメント(4) | コメントを書く
[走行会] カテゴリの最新記事


Calendar

Rakuten Card

Category

Archives

・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Headline News

Favorite Blog

Dragメグエイティー メグエイティーさん
エボ平日記    … エボ平さん
TRIPLE MOON アールのかまい主さん
坊主頭の日々是也 白GDBCさん
アルテワールド INITIAL-Aさん

© Rakuten Group, Inc.
X