シフトを入れると違和感タップリの70スープラ号
クイックシフトが入っているので
通常の修理とはやり方が違うけど
パーツは同じなので
欲しいパーツを検索してみると
リテーナーブッシュだけでは頼めないみたい
リテーナーごと注文です。
来たパーツがコレ
左のパーツはシフトレバー先端のブッシュです。
ココが壊れることはないけど、摩耗はあるので
ついでに交換です。
欲しかったパーツはシフトレバーが入るところの
ブッシュだけなんだけど
深緑色をしてグリスがタップリ塗ってある部分です。
クイックシフトが入っているのでブッシュ部分には
カラーが入るけどね。
リテーナを交換するには、プロペラシャフトを外して
ミッションを傾けないとできないので、今回はパスです
このリテーナ・ブッシュを外して、シフトレバー側に取り付けます。
その前に先端のブッシュも交換
見た目は分からないけど、この部分の0.1mmはでかいぞ~
レバー比があるので
今回のグニャリ感はリテーナブッシュがバラバラになっていました
あとは、組んで完成です。
さて、シフトをしてみると
カッチリ感が復活です。
やっぱりシフト感は、こうでなくっちゃ