|
カテゴリ:黒70
黒70は・・・? 更新できなくてゴメンナサイ 半期決算で、仕事上、書類の山と計算機がお友達の生活でした。 う~ん、まだ終わったわけではありませんが あと、1週間ぐらいでなんとかなるかなァ~ 事務仕事って本当に肩がこるし、腰にも良くないな~って 痛感している黒70です。 毎日、イスに座って仕事するって 本当に辛いことなんだな~って思いました。 さて、前回の耐久走行会から 実は、パワステが壊れただけだったら良かったのですが 左手の人差し指の関節に違和感があったので 接骨院で見てもらったら、 軟骨がヤバいらしい オヤジになると、いろいろ壊れるなァ~ 以前、左肘が腫れあがった時も 先生から、こんなの見たこともないぞォ~って 結局は、70スープラのサーキット走行による シフトの重さが原因で肘が壊れた訳ですが 今回もそのようです。 一般的にはこうならないんだけど・・・・ 何をしたの・・・・思いだしてって言われても サーキットを走りまわっただけなんだけどなァ~ ウエットだったから、シフトダウンが多かったけど シフトダウン時の手の動きを見せたとたん そ・・・その動き・・・間違いない・・・と言われ? どれぐらい走ったの~って? う~ん・・・途中でパワステが壊れたので 4時間ぐらいと・・・ 先生から、あのねェ~・・・・・・ と、関節の動きから、疲労がたまる解説を受け 以前でた、70スープラ運転しちゃいけない宣言が またもや発動されるとは またマニアル車、運転禁止令が出てしまいました。 しばらくは、ATアリスト号でガマンしま~す。 といっても、プリウス燃費テストをしなくちゃいけないし 今のところ、リッター27キロなんだけど 回生ブレーキをもっとうまく使えるようになれば 30キロは超えるハズ、 ecoモードで運転すると確かに22キロぐらいなんだけど Bモードで、回生ブレーキを使えば 驚くほどバッテリーが充電される ドライビングテクニックによって かなり燃費が変わる車なんだな~って チョット興味が湧いてきている黒70でした 整備振興会でプリウスの講習を受けてから あのモーターの分解←実は非分解なのですが その凄さに感動してしまいました。 ここまで回生ブレーキが、電力を発揮してしまうのかァ~と これからもっとハイブリッド車の構造、電力を効率良く溜める走り方の ノウハウを勉強していかないと 時代に取り残されてしまいますね! プリウスのモーターを甘く見ていました。 とてつもないモーターであり高効率発電機でしたよ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|