|
カテゴリ:走行会
無事終了です。 参加者の皆さん、主催者の埼玉支部長 今日は、お疲れさまでした。 予想外の天候に驚きました。 前日の天気予報が大ハズレ まさか午後からウエットになるとは 18インチのSタイヤ持ってきた意味ないじゃん 雨は降らないと思っていたので タイヤもリヤにフェデラルRSを 履いて来ちゃったよォ~ このタイヤ、黒70的にはサーキットECOタイヤ ドライではグリップタイヤの部類に入り 熱ダレをおこすとかなりグリップダウンしちゃうけど 一番いいのが、グリップ力からすると減らないんだよね~ しか~し、ウエットになるとその性格は 激変、ここまでグリップしないタイヤってあるの というぐらいグリップしないんだよな~ 一般道でも、雨の日にヒヤリが何度も 新品の時は、ウエットもある程度、良かったんだけどね! ここが国産タイヤとアジアンタイヤの違いなんだよな~ 国産タイヤって、ウエット性能もしっかり考えられているからね! ア~なんということでしょう。 準備したことが、すべて裏目に 午前中は、アジアンタイヤでそこそこ楽しんで 11時半過ぎに、Sタイヤに履き替え 午前中に一度タイヤに熱を入れたところまでは スケジュール通りだったんだけど 気温が低いので、最大グリップが出るまで 時間がかかるよなァ~ということで 実は、午後3時にタイムアタックしようと、たくらんでいました が・・・ウエットじゃ~ そしてインタークーラーを加工取り付けした 70スープラオーナーさんより ロードスターのオーナーさんを 黒70スープラ号に乗せてくださいと頼まれていたので 助手席にも4点ベルトを付け、準備はできていたのに 残念です。ロードスターオーナーさんに ドライ路面の48秒台を体験させてあげたかった~ ゴメンナサイ まさか、ウエットをフェデラルRSで走るしかないとは 思ってもみませんでした。 おそらく国産タイヤを履いている参加者のみなさんからは なんでそんな速度でドリフトしてんの~ と、思われたかもしれません。 でもドリフトするしかないんです とにかく滑るので、 なんだか、雪道をスタッドレスで走った方が 速く安全に走れそうという感覚でしたね! まあ滑るタイヤで、ナイトラン、 そしてチェッカーを受けるまで走り続けました。 無事、全車、自走可能で終了しました。 約1台、フロントバンパーを、 ワンオフしていましたが 足回りまで、いかなくて良かったですね。 2010年の耐久走行会、終了で~す。 今年は、ウエットだらけでしたが これもまた、いろいろ勉強になって 楽しかったです。 特に、タイヤの性格という部分で勉強になりました。 2011年の、耐久走行には 新たなマシ~ンが登場することでしょう。 2010年はヴィッツ号 2011年の台風の目は、 おそらく●●-S号になると思います。 MR2号が完成したあとに ●●-S号を預かることに 何をやるのかは、まだ分かりませんが いつもどおり、何秒で走れるようにという オーダーなのかな~ さらに、外観はノーマルで・・・・ ということで、2011年またサーキットで皆さんと一緒に走れること 楽しみにしています お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.11.17 23:45:26
コメント(0) | コメントを書く
[走行会] カテゴリの最新記事
|
|