3853728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おクルマドットコム・ブログ

おクルマドットコム・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

黒70

黒70

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

アジアンタイヤ性能研究室


タイヤ性能評価の仕方


アジアンタイヤと国産タイヤの違い


タイヤ交換の前に!タイヤ選びのポイント!


タイヤの適正空気圧について


グリップタイヤランキング


スポーツタイヤランキング


プレミアムタイヤランキング


コンフォートタイヤランキング


ミニバンタイヤランキング


SUVタイヤランキング


ECOタイヤランキング!


軽自動車タイヤ売れ筋ランキング


NANKANGタイヤの種類


ATR SPORTタイヤの種類


NEXENタイヤの種類


HIFLYタイヤの種類


MOMOタイヤの種類


MINERVAタイヤの種類


ZEETEXタイヤの種類


MAXTREKタイヤの種類


OVATIONタイヤの種類


車バッテリー選び方情報室


車バッテリーの役割とは?


バッテリー上がりとは?


車バッテリー寿命とは?


車バッテリーの鮮度とは?


バッテリーのサルフェーションとは?


ハイブリッド車補機用バッテリーってなに?


アイドリングストップ(ISS)車って?


車バッテリーの交換方法・交換手順!


パワーウインドウ・オート設定方法!


車のバッテリー交換後、アイドリング不調?


車買取査定情報室!愛車を高く売るコツ!


愛車の相場価格を調べよう!


車査定アップのコツ!


車売るなら!下取り?買取り?


車売却時に必要な書類は?


廃車の前に事故車買取のタウ


みんカラ事故車査定


おクルマドットコム


MA70スープラのページ


JZA70スープラのページ


JZS161アリストのページ


メタライザーFe-doEXの実力


エンジンオイル漏れをストップさせる添加剤


エンジン性能アップのページ


新会社でも作れるETCカード


LED H4ロー・ハイ切替ヘッドライトバルブ


CHIC Smart(チックスマート) 電動立ち乗りバランススクーター


ハイグリップアジアンタイヤランキング


スポーツアジアンタイヤランキング


国産タイヤレビューサイト


ブリヂストンタイヤ試乗レビュー


ヨコハマタイヤ試乗レビュー


ダンロップタイヤ試乗レビュー


トーヨータイヤ試乗レビュー


Recent Posts

2010.11.17
XML
カテゴリ:走行会

無事終了です。

参加者の皆さん、主催者の埼玉支部長

今日は、お疲れさまでした。

予想外の天候に驚きました。

前日の天気予報が大ハズレ

まさか午後からウエットになるとはびっくり

18インチのSタイヤ持ってきた意味ないじゃん号泣

雨は降らないと思っていたので

タイヤもリヤにフェデラルRSを

履いて来ちゃったよォ~号泣

このタイヤ、黒70的にはサーキットECOタイヤ

ドライではグリップタイヤの部類に入り

熱ダレをおこすとかなりグリップダウンしちゃうけど

一番いいのが、グリップ力からすると減らないんだよね~ぺろり

しか~し、ウエットになるとその性格は

激変、ここまでグリップしないタイヤってあるのびっくり

というぐらいグリップしないんだよな~

一般道でも、雨の日にヒヤリが何度も

新品の時は、ウエットもある程度、良かったんだけどね!

ここが国産タイヤとアジアンタイヤの違いなんだよな~

国産タイヤって、ウエット性能もしっかり考えられているからね!

ア~なんということでしょう。

準備したことが、すべて裏目に

午前中は、アジアンタイヤでそこそこ楽しんで

11時半過ぎに、Sタイヤに履き替え

午前中に一度タイヤに熱を入れたところまでは

スケジュール通りだったんだけど

気温が低いので、最大グリップが出るまで

時間がかかるよなァ~ということで

実は、午後3時にタイムアタックしようと、たくらんでいましたしょんぼり

が・・・ウエットじゃ~号泣

そしてインタークーラーを加工取り付けした

70スープラオーナーさんより

ロードスターのオーナーさんを

黒70スープラ号に乗せてくださいと頼まれていたので

助手席にも4点ベルトを付け、準備はできていたのに

残念です。ロードスターオーナーさんに

ドライ路面の48秒台を体験させてあげたかった~

ゴメンナサイ号泣

まさか、ウエットをフェデラルRSで走るしかないとは

思ってもみませんでした。

おそらく国産タイヤを履いている参加者のみなさんからは

なんでそんな速度でドリフトしてんの~?

と、思われたかもしれません。

でもドリフトするしかないんですしょんぼり

とにかく滑るので、

なんだか、雪道をスタッドレスで走った方が

速く安全に走れそうという感覚でしたね!

まあ滑るタイヤで、ナイトラン、

そしてチェッカーを受けるまで走り続けました。

無事、全車、自走可能で終了しました。

約1台、フロントバンパーを、

ワンオフしていましたがしょんぼり

足回りまで、いかなくて良かったですね。

2010年の耐久走行会、終了で~す。

今年は、ウエットだらけでしたが

これもまた、いろいろ勉強になって

楽しかったです。

特に、タイヤの性格という部分で勉強になりました。

2011年の、耐久走行には

新たなマシ~ンが登場することでしょう。

2010年はヴィッツ号

2011年の台風の目は、

おそらく●●-S号になると思います。

MR2号が完成したあとに

●●-S号を預かることにびっくり

何をやるのかは、まだ分かりませんが

いつもどおり、何秒で走れるようにという

オーダーなのかな~号泣

さらに、外観はノーマルで・・・・

ということで、2011年またサーキットで皆さんと一緒に走れること

楽しみにしていますぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.11.17 23:45:26
コメント(0) | コメントを書く
[走行会] カテゴリの最新記事


Calendar

Rakuten Card

Category

Archives

・2024.11
・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Headline News

Favorite Blog

Dragメグエイティー メグエイティーさん
エボ平日記    … エボ平さん
TRIPLE MOON アールのかまい主さん
坊主頭の日々是也 白GDBCさん
アルテワールド INITIAL-Aさん

© Rakuten Group, Inc.
X