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カテゴリ:JZS161アリスト
来たパーツはこれ といっても、ここまで来るとメカニックじゃないと 分からないよね 一般的には分解しないので スターターのマグネットスイッチ プランジャー部のメイン接点パーツです。 スターターが外れてれば、 交換は、10分もあればできるんだけどね! スターターでモーター部が壊れることは滅多にないから だって、オルタネーターは常にエンジンがかかっている時 回転しているけど、スターターって、それから比べると ほんの少ししか回転しないでしょ! ブラシの摩耗で故障とかも、まずないんだよね! ピニオンギヤの摩耗、もしくは今回のメイン接点不良が おもな故障原因です。 まあピニオンギヤ摩耗は、20万キロ超えてこないと まずないけどね まあパーツ交換だけなので バラして同じように組めばOKです。 難しいことはないけど、防水のOリングの位置を間違えると 水が入って壊れるから、注意しましょう。 交換したお疲れパーツはこれ やはり、リモコンエンジンスターターを長年 頻繁に使っていたのでしょうがないかな~ プランジャーの接直面もそうだけど こちらの接点も、限界を超えていました。 厚さは新品時の1/3にまで摩耗していました まあこれでアリスト号復活で~す。 また通勤車に返り咲きですよ ご近所にお住まいの皆さま、 70スープラ号の低音で ご迷惑をお掛けしました。 もう、大丈夫ですよ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.01.19 23:01:46
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