|
カテゴリ:インテグラ
ようやくいいところが見つかりました ちょっと黒70的には、バネレートに不満はあるけど 今回は、バネレートを変えずに セッティングで車ってこんなに変わるんだよ っていうことを知ってもらいたくて あえて変えずにセッティングしました まあ、乗ればわかるので さて、インテ2000号次はコレです。 エンジンのフルコンです。 使うのはフリーダム、でもネットでは評価がなぜか低いよなァ~ 使いこなせれば、これほど楽なフルコンはないんだけどね。 だってカプラーオンで、あらゆる制御を 自由自在に変更できちゃうんだもん ROMチューンを手掛けた来たメカニックなら このフリーダムの良さは分かると思うな さて取付というか、交換作業です。 外したのは、初期のフルコン この時代のフルコンは残念ながら、制御できるところが少なく 解放されているところが少な過ぎて、 かゆいところに手が届かない セッティングが煮詰められないので。 さて、交換作業を終えて ノートパソコンを繋ぎます。 初期設定をして、エンジンスタート エンジンは掛かりました。 汎用フルコンは、エンジンを掛けるまでが 本当に大変なんだけど 一発始動です まあ調子はメチャクチャ悪いけどね なにしろ3個1エンジンでインジェクターも変わっているし 圧縮も、もの凄く高いし でもエンジンに合わせてセッティングできるのが フルコンですから、問題はありません。 と思って、暖気が終わると、 あれ?なんだかおかしい これは、少し走ってこないとダメか~ とりあえず、街中は走れる程度にセッティングを変え 街中走行、う~ん、やっぱりか~ O2センサーからのフィードバックがまったくないぞ~ ピットに戻って、O2センサー出力を計ってみたら アチャ~O2センサー壊れてる なるほど、だから燃費が異常に悪かったのか~ 純正O2センサーは高いので 出力アンプ付きのあのO2センサーにしちゃおう~と そうすれば、わざわざ70スープラ号から セッティング用の O2センサーユニット外さなくてもいいしね あとは排気温度警告ランプがたまに不定期点滅してるけど これ、排気温センサーのセンサー部のカシメが取れ アース不良になっている。でもここのカシメって 外部から力を加えたり、引っ張らない限り 普通、取れることはないんだけどな~ まあ、O2センサーと排気温センサーは交換ですね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[インテグラ] カテゴリの最新記事
|
|