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2011.05.31
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黒70のスープラじゃないよ~んスマイル

1

まずはエンジンオイル交換とメタライザーライトを

2

オイルはメタライザーを入れるので、

本当は鉱物油がいいんだけど、ターボ車で

もうすぐ耐久走行会なので、

オイル的には40以上を選びたいところ

しか~し、鉱物油で40って、もうないんだよな~しょんぼり

しょうがないので、部分合成油で

3

オイルを入れて、暖気してオイルを温めてから

メタライザーを入れます。

4

メタライザーライトもそうだけど

入れる前に、ボトルの底に溜まっている粉がなくなるまで

よ~く振らないと、メタライザーの効果はでないからねぺろり

5

次にデフオイル交換

6

前回、メタPROで修復したので

今回は、オイルだけ交換です。

トルセンの場合、メタPROで修復していくと

LSD効果が修復とともに、なくなっていくんだよね。

修復後、デフオイルを新品にすると

LSD効果はバッチリ戻りますぺろり

しか~し、耐久走行会の場合、

デフオイル90を入れちゃうと、

午後2時ぐらいから、LSDがすっぽ抜ける

デフオイルがオーバーヒートしちゃうんだよねしょんぼり

ということで、デフオイル140を半分混ぜるか

全部140を入ればOKですよぺろり

7

黒70のスープラ号は、全部140です。

8

さて、次にオーナーさんから

150キロ以上でハンドルがぶれるという指摘

これ、サーキットスピードじゃん号泣

確かめようがないよ。

でも、ホイールバランスなら、80~120キロの範囲内で

ハンドルがぶれるんだけど、その速度を超えているということは

ホイールバランス以外のところに不具合がでているということ

といっても、70スープラでコレが出るのは3つに絞られるけどねスマイル

1、ホイールベアリングのガタ

2、ロアーアームのボールジョイントのガタ

3、ラックアンドピニオンのラックエンドのガタ

この3つのどれかですぺろり

点検してみると、ホイールベアリングのガタOK

ロアーアームのボールジョイントのガタこれ

対策品に交換してありましたOKです。

残るはラックアンドピニオンのラックエンドのガタ

あった、原因が見つかりましたスマイル

9

これラックアンドピニオンAssyを一度リビルトで交換してあるけどしょんぼり

リビルトってラックエンドは新品じゃないからしょうがないね!

やっぱり、壊れるところは黒70スープラ号と同じですね大笑い

右側がかなりヒドイです。

さて、あとは、クラッチペダルを踏むと

グググっとたまに

違和感がでて、出るとしばらく続くと

なるほど、ここも壊れるところは同じですね大笑い

パターン的にはレリーズシリンダに不具合が出て

次に、マスターシリンダがということになるので

今回は、同時に交換しま~す。

パーツ間に合うかな。

発注しま~すぺろり






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Last updated  2011.05.31 11:03:55
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