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カテゴリ:JZA80スープラ
まさか80スープラ号の車検を 黒70のところで この80スープラ号、ついにシロエボさんがオーナーに さて黒70のところで車検をやるのは初めてです。 点検してみると、う~んかなり修正しないと厳しそう 車検証を見てみると、2名乗車になっているけど 車幅が純正のような どう見てもサイドステップが広くなっているので これだと通らない予感、測定してみると やっぱりだ~記載変更をかけないとダメか~。 陸自、持ち込み決定ですね それとGTウイング、確かに外寸より片側165mm以上 内側に入っていて、さらにリヤバンパーの内側に おさまっているけど 上から見ると、80スープラって リヤバンパー横が丸くなっているので、 突起物と判断されるかも、 ちょっと判断が難しい 保安基準的には、クリアできるていると思うけど これも、陸自の検査員に聞いてみないと 分からないな~ さて、完全に変えないといけないところはココ ボンピンは突起物扱いになったので、 これは変えないとダメです。 しか~し、こんなに横の方にあると トップシークレットの出っ張らないボンピン 付くのかな~ さらに、フロントブレーキホースがタイラップ止め これは純正固定式のブレーキホースに交換しないと ダメですリヤはOKでしたよ。 あとは、タイヤのスリップサインが出ているので 交換で~す。 サーキットだったら、R1Rならスリップサインが出てからが 一番グリップするところなんだけど 一般公道ではダメですね。 車検の場合は、スリップサインが一か所でもでてたら 通りません さてさて、あとは、排ガスがどうなのか フルコンの金プロでセッティングしてあるみたいなので まあ、触媒が生きていれば、大丈夫だと思うけど これだけは、測定してみないと分からないので なんだか、大変になりそうな予感です でも、公道を走る以上、合法じゃないとね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.06.11 10:52:04
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