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カテゴリ:JZA80スープラ
かなりキツイいな~ ボディーに直接伝わってくる すごいエンジン振動はなんだろう あった・・・コレだ~ フロントパイプが、クロスメンバーに当たっている~ ということは、エンジンマウントがへたって、 エンジンが自体が下がっていることになるな エンジンマウント交換決定です。 80スープラの場合、クロスメンバーを 切りはなさないと、エンジンマウント 取れないんだよな~ 次にミッションからのオイル漏れ リヤシールからです。 ゲトラグ6速ミッションのシール交換は面倒 マウントがもっと前側に付いていれば 簡単なんだけどな~ 次に、イヤな物を見つけてしまいました。 クラッチホースに付いている、赤っぽい液体 もう乾いているけどね。 これメカニックしか分からないと思うけど ガソリンが霧状に吹き出し、乾燥した跡です アイドリングでは、ガソリンの漏れは見つかりません。 となると、高ブースト時、燃圧が上がるので その時のみ、霧状にガソリンが漏れていることになる。 この場所を特定するのは難しいぞ~ CCDカメラでもセットして、見つけるしかありません さて、最も気になっていたのが 排ガスのニオイ、う~んこれもしかして 触媒ダメか~ 純正第2触媒の前のフロントパイプを太くするために 加工取付してあるけど 工場に行って、排ガス測定してきたら まったく排ガスが通らない数値 触媒が付いていて ここまでCO、HCがでる訳がないけど コレだと触媒無しと同じじゃん ということは、完全触媒がアウトです これ一番悩み所、純正触媒はフロントパイプと 一体式なんだよね。 これは、いくらなんでも金額がはるパーツだから オーナーさんと相談しないと無理だな~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.06.12 10:22:13
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