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カテゴリ:走行会
初めて見ました これEP3シビック号なんだけど 車高調は新品なんだよね。 ネット通販で、買ったみたいだけど・・・ メーカー名出すと、ヤバイのかな でも、XYZ車高調ではないことは、言っておきますね 色は同じだけど、XYZは耐久性と性能は 素晴らしいです 今回参加した銀インプ号に XYZ車高調が入っていて タイヤがネクセンN3000という パターンがウエット用タイヤ いくらなんでも、サーキットでは使えないパターンじゃん しか~し、52秒台で周回できちゃうんだよね これタイヤの性能より、XYZ車高調性能が素晴らしく 車の安定性は抜群でした グリップタイヤに履き替えるだけで 50秒台で軽く周回できるほど、車の安定性は 素晴らしいでしたよ さて、話を戻してEP3シビック号のリヤ左はというと・・・ 減衰力調整の工具はこの通り そして、初めて見る光景がコレ アッパーが見事に抜けています しかも抜けたところが、ネジになっていて ねじ山が3周程度しかありません そしてそのねじ山が、強度不足でなくなり このように、アッパーが抜けていました 黒70、長年いろいろな車高調を見てきて アッパーのボルト付近に亀裂が入ったのは 見たことあるけど、アッパーが抜けたというのを 見たのは、初めてです ラリーでは、アッパー取付側ごと 壊れて、ボンネットを突き破ったというのは 見たことあるけどね。 今回のは、製品の完全な強度不足 でも、GTパーツって、メーカークレームって 受け付けないよね 国産だったら、なんとかなったかもしれないけど 今回は、通販で海外もの 代理店さんが、どう判断してくれるかだね。 でも、不幸中の幸い、事故がなくて良かったです リヤがストラット式じゃなかったので 助かったようなもの もしストラットだったら、アライメント狂いまくりで 操舵不能だもんね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.06.18 08:57:04
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