|
カテゴリ:S2000
今日、引き渡しなので 昨日の夜、かなり走り込んで 2mmの範囲で意見が まとまるところが見つかりました 減衰力の前後バランスを変えることで いろいろな動きをしてくれるので これ、もの凄く勉強になります。 グリップ走行はもちろん フロントの減衰力をわざと下げると ブレーキングドリフトもできちゃうし スプリングが軟からい分 荷重移動が多いので オーバーアンダーが減衰力で変えられるって 面白いね サーキット目的で安定を求めるのもいいけど ストリート用で、車の性格を変えて 楽しむのも、いいかも これに飽きたら、スプリングを変えて サーキット重視にするっていうのも有りですね S2000って、ホイールベースが短いFRなので とにかくコントロールが楽しい車 しかも運転席が、リヤタイヤに近いから リヤの動きがすごく分かりやすい 一般の車だと、コーナーに入ると フロントの情報、多少遅れてリヤの情報なんだけど S2000はほとんど同時に前後の情報が 体に伝わってくるので 車との一体感がたまりません S2000って、楽し過ぎる車ですね。 これは、走りたくなっちゃうよ~ 最終チェックをして、夕方までに完成させま~す。 今日は朝から、気温高すぎだなァ~ おそらく午後2時には、ピットの気温36度を超えてくる 黒70オヤジの体に優しくない気温ですよォ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.07.11 10:00:01
コメント(0) | コメントを書く
[S2000] カテゴリの最新記事
|
|