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カテゴリ:R32タイプM
全塗装から戻ってきたR32号 これで完成と思ったら 1気筒死んでるじゃん しかも排気ガスが臭い 燃料関係じゃないな。 点火系トラブルです。イグナイターか~ 調べてみると、点火信号は出ている となると、残りは2つ ダイレクトイグニッションを外して プラグを開けてみます。 かなりプラグも古いね! 2番さんが真っ黒、白金プラグだけど 接地電極がかなり消耗しているので 交換です。他のプラグがキレイに焼けているのを見ると なんとなくダイレクトイグニッションコイル不良の予感が まあ新品プラグを付けて元に戻して エンジンをかければ分かることですね。 エンジン始動・・・・・ ヤッパリか~ 2番のダイレクトイグニッションコイル不良 決定です。 どうしても今日から車を使いたいということなので 経験するのもいいのかな でも、このまま走ると触媒が過熱してとても危険なので 2番のインジェクターコネクターを外して 燃料噴射を止めます。 これで5気筒エンジン、触媒も問題なく走れます。 まあ、サーキット仲間なので、 トラブルをかかえたエンジンを経験してみるのもいいかもね。 1気筒死ぬとこんな感じって、分かるもんね 2000cc6気筒だから5気筒だと1665cc 1気筒分の圧縮ロスがあるから1600ccかな R32の車重だと、低回転かなりキツイけどね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.08.27 10:59:47
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