|
カテゴリ:銀STI
銀インプさんからTELが 内容は暖気して、走りだそうとしたら エンジンが止まったと・・・ それ以後は初爆はあるけど、エンジンはかからない しばらくすると、まったく初爆もしなくなったと・・・ これは、車を見ないと分からないよな~ しばらくして、ローダーに乗った、銀インプ号が 黒70のところに ロードサービスさんに話を聞くと 初爆はありましたと・・・ なるほど、時間が経って初爆があったということは フューエルポンプ不良は消えたな となるとこの頃のインプ号だと、 カム角センサー、クランク角センサーが怪しい トヨタ車だと、エンジン始動時の初期位置だけ 把握すると、あとはエンジンを止めるまで クランク角センサーは関係ないんだけど インプ号の場合、エンジンが掛かっている時も 関係するんだよね。 さてスターターを回してエンジンの症状を確認して うッ・・・これもしかして、複合故障の可能性があるな エアフロも怪しいけど まずは診断機にかけてみると、正常と表示・・・ エンジンがまともに掛からないのに正常かい~ まあ、こんなもんでしょう それでは、カム角、クランク角センサー まずココは、ショック療法で・・・ 銀インプさんの前でコツコツと そしてエンジン始動・・・・見事に掛かりました まあ、これで今回の原因は、分かりました。 そして車を移動、うッ・・・アクセルの付きがおかしい スロットルポジションセンサーじゃないなこれ う~ん、あきらかにエアフロ症状なんだけど ココは、まずカム角とクランク角センサーを 変えてからの判断の方がいいかな まあ年式も年式なので、リフレッシュも兼ねてね。 でも、なんだか引っかかる現象があるよな~ ちょっと、症状が一定していないところが・・・ 気になります。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.09.11 11:12:10
コメント(0) | コメントを書く
[銀STI] カテゴリの最新記事
|
|