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カテゴリ:走行会
天気は大丈夫みたいだな 1日ドライか~ 走行時間を考えると 午後だけでもSタイヤは使いきっちゃう これ、お財布にECOじゃないね。 いろいろ悩んで ここは、午前中は減らないアジアンタイヤで 午後は、R1Rで、 SタイヤとR1Rだと約1秒違うけど まあここは周回数を楽しめるということで 車高調も街乗り用からサーキット用に 変更済みで~す。 ちょっとブレーキパッドが気になるんだよな~ ZOONのパッドって、鉄板の材質か摩擦材の接着剤の違いなのか 分からないけど 鉄板への熱伝導が良すぎて、キャリパーの温度が上がって ベーパーロックをおこしちゃうんだよね。 長時間走行だと、必ずおこすんだよな~ 当然、ブレーキペダルはフワフワ状態で 走ることになる、 といっても慣れているから大丈夫だけどね。 そういえばZOONを入れている 白101号もライトウエイト車なのに ベーパーロックをおこすって言っていたよな~ プロμとアクレのパッドは、 ベーパーロックはなかったんだけどね。 ブレーキパッドのメーカーによって 熱伝導の考え方は違うみたい。 まあ、ZOONは効きのわりには、 減らない、それとブレーキの抜き側のコントロール反応が もの凄くいいんだよね。 ヘビーウエイト車はフロントを入れるためブレーキを残しながら ヘアピンに進入しないとタイムが出ないから この点ではZOONパッドって合っているかも でもベーパーロックをおこしちゃうと 微妙な調整は勘に頼るようになっちゃうけどね ブレーキ変化をコントロールするのも 結構楽しめたりするんだけど まあ、これはレースじゃないから 言えることだけどね。 今回の参加メンバーは、ツワモノばかりなので 赤旗も出ないし、オフィシャルの方も ヒマになるだろうなァ~ それでは、明日サーキットでお会いしましょう シロエボさんは、どっちのマシンで参加するのか いまだに、謎ですが・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.10.11 09:50:00
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