3854085 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おクルマドットコム・ブログ

おクルマドットコム・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

黒70

黒70

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

アジアンタイヤ性能研究室


タイヤ性能評価の仕方


アジアンタイヤと国産タイヤの違い


タイヤ交換の前に!タイヤ選びのポイント!


タイヤの適正空気圧について


グリップタイヤランキング


スポーツタイヤランキング


プレミアムタイヤランキング


コンフォートタイヤランキング


ミニバンタイヤランキング


SUVタイヤランキング


ECOタイヤランキング!


軽自動車タイヤ売れ筋ランキング


NANKANGタイヤの種類


ATR SPORTタイヤの種類


NEXENタイヤの種類


HIFLYタイヤの種類


MOMOタイヤの種類


MINERVAタイヤの種類


ZEETEXタイヤの種類


MAXTREKタイヤの種類


OVATIONタイヤの種類


車バッテリー選び方情報室


車バッテリーの役割とは?


バッテリー上がりとは?


車バッテリー寿命とは?


車バッテリーの鮮度とは?


バッテリーのサルフェーションとは?


ハイブリッド車補機用バッテリーってなに?


アイドリングストップ(ISS)車って?


車バッテリーの交換方法・交換手順!


パワーウインドウ・オート設定方法!


車のバッテリー交換後、アイドリング不調?


車買取査定情報室!愛車を高く売るコツ!


愛車の相場価格を調べよう!


車査定アップのコツ!


車売るなら!下取り?買取り?


車売却時に必要な書類は?


廃車の前に事故車買取のタウ


みんカラ事故車査定


おクルマドットコム


MA70スープラのページ


JZA70スープラのページ


JZS161アリストのページ


メタライザーFe-doEXの実力


エンジンオイル漏れをストップさせる添加剤


エンジン性能アップのページ


新会社でも作れるETCカード


LED H4ロー・ハイ切替ヘッドライトバルブ


CHIC Smart(チックスマート) 電動立ち乗りバランススクーター


ハイグリップアジアンタイヤランキング


スポーツアジアンタイヤランキング


国産タイヤレビューサイト


ブリヂストンタイヤ試乗レビュー


ヨコハマタイヤ試乗レビュー


ダンロップタイヤ試乗レビュー


トーヨータイヤ試乗レビュー


Recent Posts

2011.10.12
XML
カテゴリ:走行会

K2CLUBの耐久走行会に参加してきました。

と、その前にECOデーターに入れ替えた70スープラ号

神奈川県の自宅から

東北自動車道、佐野サービスエリアまでの

高速燃費はこんな感じです。

燃料計半分で30L入るから、どれぐらい燃費がでてるか

だいたい分かりますよねスマイル

これでも14万キロ走っているエンジンですよォ~大笑い

1

ヒーローしのいサーキットに着くと

あら・・・・路面がぬれているびっくり

昨日雨降ったのか~

まあ天気は晴れ、走りだして1時間もすれば

ドライになるでしょう。

ドラミが終わると、主催者から

初めての参加者がいるので、完熟走行お願いしますとびっくり

黒70今回は、お客さん参加なんだけどなァ~

2

なんとなく、黒70耐久走行会と同じパターンをやらされそうな予感。

白シビック号の方が初参加なので

ドライビングレッスンよろしくお願いしま~すってびっくり

完全に、黒70をお客さん扱いしてくれてないよォ~号泣

しばらく走ってアジアンタイヤで50秒台に入って

ようやく乗れてきたかな・・・・なら

ドライビングレッスンにぺろり

白シビック号に、乗ってみると

3

ちょっと跳ねすぎだけど、十分コントロールできるし

足回りのアライメントも問題なし

もう少しリヤ荷重の方が1コーナーいけるけど

初参加なので、ライン取り優先とブレーキング

シフトアップ、シフトダウンのタイミングを

見てもらって、コーナーGを体感してもらうしかないよねぺろり

白シビックさん、感動してくれました

自分の車じゃないみたい~ってウィンク

喜んでもらって良かったです。

次になぜか、主催者の奥さまの車

あの~黒70、お客さんなんだけど・・・

完全に忘れさられていますしょんぼり

さて紺シビック号を乗ってみると

4

これは、初期の応答性が1テンポ遅れるし

コーナー出口が落ちつかない。

アライメントはいいんだけど、

もう少し車を落ちつかせないと走り辛いです。

ピットに戻って減衰力調整

減衰力の調整幅、全段数

そして、今の段数を把握して

乗った感覚から、減衰力の段数を決めて調整

ハイ、走ってきて~

今度は走りやすいから

走り終えた奥さま、一気にタイムアップ

とても乗りやすいと、満足してくれましたよウィンク

完全に黒70、お客ではなく、アドバイザーとして

扱われている~大笑い

そして、話は変わり、とても暗い話になりますが

実は今回、ついに赤旗が・・・・

しかも耐久走行会初の単独

大クラッシュが発生号泣

発生した場所は、時速110キロオーバー

では、続きはまた明日






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.13 00:08:30
コメント(0) | コメントを書く
[走行会] カテゴリの最新記事


Calendar

Rakuten Card

Category

Archives

・2024.11
・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Headline News

Favorite Blog

Dragメグエイティー メグエイティーさん
エボ平日記    … エボ平さん
TRIPLE MOON アールのかまい主さん
坊主頭の日々是也 白GDBCさん
アルテワールド INITIAL-Aさん

© Rakuten Group, Inc.
X