|
カテゴリ:走行会
K2CLUBの耐久走行会に参加してきました。 と、その前にECOデーターに入れ替えた70スープラ号 神奈川県の自宅から 東北自動車道、佐野サービスエリアまでの 高速燃費はこんな感じです。 燃料計半分で30L入るから、どれぐらい燃費がでてるか だいたい分かりますよね これでも14万キロ走っているエンジンですよォ~ ヒーローしのいサーキットに着くと あら・・・・路面がぬれている 昨日雨降ったのか~ まあ天気は晴れ、走りだして1時間もすれば ドライになるでしょう。 ドラミが終わると、主催者から 初めての参加者がいるので、完熟走行お願いしますと 黒70今回は、お客さん参加なんだけどなァ~ なんとなく、黒70耐久走行会と同じパターンをやらされそうな予感。 白シビック号の方が初参加なので ドライビングレッスンよろしくお願いしま~すって 完全に、黒70をお客さん扱いしてくれてないよォ~ しばらく走ってアジアンタイヤで50秒台に入って ようやく乗れてきたかな・・・・なら ドライビングレッスンに 白シビック号に、乗ってみると ちょっと跳ねすぎだけど、十分コントロールできるし 足回りのアライメントも問題なし もう少しリヤ荷重の方が1コーナーいけるけど 初参加なので、ライン取り優先とブレーキング シフトアップ、シフトダウンのタイミングを 見てもらって、コーナーGを体感してもらうしかないよね 白シビックさん、感動してくれました 自分の車じゃないみたい~って 喜んでもらって良かったです。 次になぜか、主催者の奥さまの車 あの~黒70、お客さんなんだけど・・・ 完全に忘れさられています さて紺シビック号を乗ってみると これは、初期の応答性が1テンポ遅れるし コーナー出口が落ちつかない。 アライメントはいいんだけど、 もう少し車を落ちつかせないと走り辛いです。 ピットに戻って減衰力調整 減衰力の調整幅、全段数 そして、今の段数を把握して 乗った感覚から、減衰力の段数を決めて調整 ハイ、走ってきて~ 今度は走りやすいから 走り終えた奥さま、一気にタイムアップ とても乗りやすいと、満足してくれましたよ 完全に黒70、お客ではなく、アドバイザーとして 扱われている~ そして、話は変わり、とても暗い話になりますが 実は今回、ついに赤旗が・・・・ しかも耐久走行会初の単独 大クラッシュが発生 発生した場所は、時速110キロオーバー では、続きはまた明日 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.10.13 00:08:30
コメント(0) | コメントを書く
[走行会] カテゴリの最新記事
|
|