|
カテゴリ:走行会
スイフト号に、乗ってみました。 さて、ピットアウトしてから、ローリングしてみると なんだか車の動きが変だぞ 1コーナーに入ってヘアピン手前でブレーキング おいおい・・・なんでそっち行っちゃうんだよ~ さらに減速して、S字を抜けストレートに あれ・・・ハンドル位置がずれている あちゃ~とても走れる状態じゃないんだけど ピットに戻って、タイヤの角度を見てみると メチャ、トーアウトなんだけど さらに、左右のキャンバーが全く違う まあ、一般的に考えて ストラットがゆるむなんてことはないよな~ 見た目で、トーイン合わせるしかないか とりあえず、トーインを見た目で合わせて この状態でもう一度、ピットアウト なんとか走れるけど やっぱり車の動きがコーナーごとに変わる。 こうなると、キャンバーが変わるしか考えられないけど まさか、ストラットがゆるんでいるなんてことないよな~ もう一度、ピットイン 今度はタイヤを外して点検 すると・・・右フロントのストラットがゆるんでいて 可変キャンバーに~ あちゃ~・・・このままだったら、確実に事故につながりました。 まあ、そうなる前に見つかったから良かったけど 足廻りは、必ずトルクレンチを使って 規程トルクで締めてくださいね。 これ安全に走るためには絶対に必要な事です。 黒70は、サーキットに行く前、 各部の増し締め確認は必ずしていますよ 参加メンバーの皆さんも、サーキット前には 必ず確認しましょう お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.10.16 10:12:22
コメント(0) | コメントを書く
[走行会] カテゴリの最新記事
|
|