|
カテゴリ:MRS
さて、MRS号を2012年バージョンにするため ・・・・ちょっと気が早いかな とにかく、MRSという車 足回りセッティングはメチャ難しい ホイールベースが短いので ボディー剛性がもろ影響する車です しかもリヤがしっかりしているので まさかフロントの剛性で悩むなんて 普通の車のまったく逆ですね。 まずは、サーキットを走れるように 車高調、スポーツパッドを変え この車、ブレーキホースを変えると もの凄く、ペダルタッチがカッチリ ウヒョ~、めちゃブレーキコントロールしやすいじゃん さて、タイヤをネオバに変更して 受注生産のシートレールも来たので 純正シートを外して う~ん・・・ロールバーを付けると シートポジションが~ ちょっと悩みどころです オーナーさんのシートポジションは一番後ろ となると小物入れ貫通しかなさそうだけど 探してみると、ファッションロールバーしかない もしもの時に耐えるロールバーじゃなければ 付けても意味がないんだよな~ とりあえず、フルバケを付けて やっぱり、スペースないか~ 2段シートポジションを前に出せれば なんとかいけるけど、黒70にはベストだけどね オーナーさんは、体が大きいから、 やっぱり、一番後ろだよな~ もうしばらく、悩んでみます。 さてさて、足回りセッティングだけど フロントスプリングのバネレートを上げていくと やっぱりボディー剛性が~ バネレートを下げて、これが限界か~ この斜め方向とフロントの下側中央付近が開いて 微妙にキャンバーが変わる変な感覚 どうにかしないと・・・・ パーツは頼んであるけど MRSって、受注生産なんだね。 これが来たら、ようやく高速テストかな バッチリ、楽しいコーナーリングマシーンに 仕上げますよ もうちょっと、高回転のパンチが欲しいな~ まあ、これは次回のお楽しみに! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.11.27 09:49:16
コメント(0) | コメントを書く
[MRS] カテゴリの最新記事
|
|