おクルマドットコム・ブログ
PR
Profile
黒70
【もっと気軽にサーキットを楽しもう】をテーマに、チューニングパーツを取り付けて、いろいろなテストをしチューニングやセッティングを紹介します。タイヤ性能評価もね!
Keyword Search
Freepage List
Recent Posts
< 新しい記事
新着記事一覧(全3576件)
過去の記事 >
そういうことだったのか~
純正の足回りでは、まったく感じなかったんだけど
車高調を入れると、フロントの剛性がなさすぎて
いろいろ悩んでいて、
マイナー前とマイナー後のパーツを調べてみると
不思議なことが、
第1メンバーの付き方がまったく違う
しかし、見た目はマイナー前のメンバーの方が
強度がある構造なんだけど
しかも純正補強バーもマイナー前の方が多い
これで、なぜマイナー後の方が
フロント剛性あるんだろう
マイナー後の車が偶然入ったので
見てみると・・・・なぜ、なぜ、なぜ
マイナー後の方が、見た目、強度がなさそう
なんでこれで・・・う~ん・・・なぜ
まさかそんなことってないよな~と思って
第1メンバーをたたいて見ると・・・・
うッ・・・・この音・・・・そうだったのか~
まさか、こんなところに秘密があったとは
そして、マイナー前のメンバーをたたいてみると
なるほど、そういうことだったのか~納得です
まさか、マイナー後の第1メンバーが
ハイテン鋼になっていたとは
そりゃ~根本的に剛性違うのはあたり前
ということは、強化すべき点・・・わかりました。
第1メンバーをどう料理するか
久々に最終手段を取るしかないな
2つの方法を使いますよ~
MRS号のオーナーさんが 2015.05.31 コメント(2)
MRS号のパーツが来ました。 2015.05.21
MRS号、オーナーさんが 2015.03.18
もっと見る
Calendar
Rakuten Card
Category
Archives
Headline News
Favorite Blog