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カテゴリ:S2000
さて、車の中でも もっともクラッチ交換が面倒なS2000号 それでは始めま~す。 まずは、車内のシフトレバーを抜かないと コンソールを外して ブーツを外します。白いリングは4か所、ハマっています。 結構硬いですよ。 下のゴムブーツをめくると10mmボルトが3か所外し シフトレバーを引き上げます。 シフトレバーが外れました。 これで車内はOKです。 次にミッションの後ろ 外すのは、プロペラシャフトとマフラー中間パイプ その他細かいパーツ類とミッションに付いているコネクター類 回転物を外す前に、必ず合いマークを付けましょう。 今回は黄ペンで。 さて面倒なのはこれから エンジンルーム側、スターターのボルト外し 見えるけど、工具がまったく入りません。 こうなると前側から工具が入るスペースを作り スターターボルトを狙うしかないんだよね。 エアークリーナーダクトとエアークリーナーBOXを外します。 ファンベルトを外して、オルタネーターを外します。 これでようやく
スターターボルトを超ロングエクステンションと ユニバーサルジョイントを使って外します。 これであとはミッションの上部2本のボルト これがやっかいなんだよね。 エンジンミッションを傾けてもこのボルト2本が まったく見えない~ということで クロスメンバーを10cmほどエンジン、ミッションごと 下げます。そしてミッションの上部2本のボルトを外して ようやく、ミッションを降ろします。 写真では簡単だけど S2000って、ミッション降ろし、大変ですよ。 今日は、ここまでで~す。 早くエンジンマウントこないかな!
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Last updated
2011.12.22 10:24:13
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