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カテゴリ:白インプSTi
ラジエーターとアッパーホースを交換して 戻ってきたけど、 あれ・・・後付け水温計がエラーになっているぞ~ ボンネットを開けて、見てみると 水温センサー付いてないじゃん 交換パーツを見てみると しっかり、センサーが残っていました。 おいおい、勘弁してくれ~ やられて~って感じ これ、どうなるかぐらい分かるでしょ センサーを取り付けて、OKです。 あとは、ポリマーを残すのみ 今日、オーナーさんが引き取りに来るので それまでに、ピカピカにしないとね そういえば、走行中の複合異音 どこから出ていたかというと ココです。 って、これじゃ~分からないよね この部分、ど真中。 ドライブシャフトとハブのスプライン部からです。 この部分、縦・横・駆動・減速、すべての力を受けるところ スプライン部には、微妙なクリアランスが取ってあって グリスが塗ってあるんだけど 過激なブレーキングをして、これサーキット走行だけど ブレーキからの熱で、スプライン部のグリスが焼け グリスの機能をうしない、 徐々に、異音が大きくなったんだよね。 それに付随して、右フロントハブベアリングのガタが重なり スプライン部のグリス切れをさらに加速 複合異音ということになりました。 右側をグリスアップしてみると やはり、左側も異音が出ていましたよ。 左側もグリスアップして組み付け 異音は、なくなりました まあ、一般的には少ないことなんだけど ブレーキ容量がオーバースペックだと 起こりえるんだよね。 黒70も、この症状に出会えるのは 3年に1台あるかないかぐらい でもこの症状に、はじめて遭遇した時は 悩んだ経験、ありますよ~ メカニックにとって、経験はノウハウですからね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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