|
カテゴリ:JZA80スープラ
帰りに、シロエボさんが、黒70のところに 話を聞くと、6台で行ったみたい 80スープラ号は1本目、お笑いをやってしまったみたい サイレンサーを外すの忘れて、ジェット音を響かせながら 走行したみたいです。 おかげで、あの広い富士でも、80スープラ号が どこを走っているのか、ジェットサウンドで分かったみたいですよ。 そりゃ~音はすごいけど、エンジンパワーは出ないよな~ さてその6台の中には、インパルR32号も えッ・・・・インパル号は190キロと200キロ、2段の スピードリミッター入れてあるよ~ もちろん富士だと、リミッターに当たっちゃうよね でも高速サーキットってブレーキングの勉強になるんだよな~ 時速150キロから100キロに50キロ落とすのと 190キロから140キロに50キロ落とすのでは 同じ50キロだけど、まったく違うからね ノーマルブレーキ容量だと、180キロオーバーの速度になると 車の慣性力にブレーキが負けるから、 あれ・・・こんなに速度って落とせないものなのって もろに体感できたはず、イイ経験になったと思います。 その恐怖に打ち勝ってコントロールするのが、楽しいんだけどね さて、まさか走るとは~先日超撥水ガラスコーティングを施した スカイラインクロスオーバー号も参加したみたい しかもサーキット初参加だったらしい。 1度ホームストレートからブレーキングを詰め過ぎて タイヤスモークを上げながら、コースアウトギリギリまで 行ったみたいだけど、初参加でそこまでできるのは素晴らしい。 シロエボさんも、あのオーナーさんは、今後伸びるね~と 絶賛だったらしいです FSWは初めては3名だったけど、3名は楽しかった~って・・・・・ う~ん、サーキットを走る楽しさに・・・ハマりましたね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.02.14 10:47:27
コメント(0) | コメントを書く
[JZA80スープラ] カテゴリの最新記事
|
|