|
カテゴリ:デミオ
取り付けるのはコレです。 XYZの車高調、RSじゃないよ~ん。 開けてみるとこんな感じ スプリングは街乗り用なので、変更しま~す。 あまり見せると、やばいかな テスト用のスプリングを多数組んで 走行テストを繰り返して バネレートとスプリングの長さを決めていきます。 とにかく、デミオって、まったくデーターがないので リヤのスプリング取り付けは、ゴメンナサイです。 走行テストを繰り返し・・・・なるほど~ 結構ボディー剛性あるんだな~ これだと、レーシングスプリング行けちゃうかも スプリングを変更して車高を合わせて、アライメントを取って 走行テスト・・・・う~ん、フロントのキャンバーが足りない そしてチョット気になる挙動が・・・ ということで、まずはEZカムを発注で~す。 来たところで、キャンバー調整、もちろんトーインも さて走行してみると・・・・ 確かにいいんだけど コーナー進入時、ステアリングを雑に切り込んだ時 さらにそこからアクセルを全開にした時の この不安感はなに いろいろ走りこんで行くと なるほど・・・そういうことだったのか~ このバネレートだと、反発が強すぎる そして、雑に切り込んだ時の加重移動に対して スタビライザーの戻しが加わって、 変な挙動がおきてしまうんだ~ 確かに、このバネレートだとスタビ、いらないよな~ スタビを外して、再度走行テスト・・・・ だよね~そう動くよね 違和感はなくなりました。 とっても素直になってくれたじゃん まあ次のあれを付けるとどう変わるか とっても苦労しそうな作業ですよ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.05.13 10:21:00
コメント(0) | コメントを書く
[デミオ] カテゴリの最新記事
|
|