NAなので、まずフィスコで2分切りが目標です。
それを達成できてから
次のチューニングです。
ショートサーキットだと、エンジンパワーって
あまり気にしないんだけど
富士は高速サーキット
エンジンパワーでタイムがガラリ変わってしまう。
なにしろ、あのストレートの長さ・・・
40キロ速度が変われば・・・・
分かりますよね。
白80スープラ号はメーター読みで260キロ
一方S2000号は220キロ
この40キロのタイム差をコーナーで詰めるのは
無理だよなァ~!
となると
エンジンパワー上げるしかないよね
S2000号のエンジンだと300PSあたりが限界
といっても11000回転なんか、もたないけどね。
というか、ピストン限界スピードからして、
そこまで回らないけどね。
もっとショートストロークエンジンじゃないと
回転馬力を使えないとなると・・・・・
となると・・・・?あれしかなさそう。
なるほど、なんであえてクラッチにツインプレートを選んだのか
その謎が解けてきました。
勉強しておきま~す。