|
カテゴリ:AE101レビン
セッティング中です。 XYZのRSは、ストラットの場合 微妙にナックル取り付け部の角度が違うんだよな~ これ、良く研究されていて 黒70もビックリ リヤのストロークの無さが とっても気になっていたんだけど これも良く研究されていて どちらかというと、剛性を優先して この長さにしてあるみたい。 コーナーセッティングが決まっている車は リヤのグリップが高い ということは、それだけリヤに 力が掛かることになるから リヤの剛性を確保しなければならなかったんだね。 RSはバネレートも高いし サーキット専用なので ボディー剛性の無い車だと 足が正確に動かないので 一般道では乗り心地も最悪になるし 跳ねまくって、走行不安定になるので 一般車には不向きですよ。 白101号はボディー全体にスポット増ししてあるし さらにロールゲージも溶接してボディー補強を バッチリしてあるクルマなので RSを入れても、乗り心地も良いし、 減衰力の立ち上がりの速さは 国産車高調では、あり得ないほどの性能を体感できます。 このRSの性能を引き出すには ボディー剛性が絶対的に必要になるから XYZ車高調のタイプ選びは慎重に! ということで、ただいま白101号 足回りセッティング中だけど 車高調性能がまったく違うため 前後バランスもやり直さなければダメみたいです。 キャ~、RSの場合 今までのデーターが、まったく使えない~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.10.27 10:14:26
コメント(0) | コメントを書く
[AE101レビン] カテゴリの最新記事
|
|