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カテゴリ:車のイロイロ
かなり今回の5シリーズはデカクなったな~ タイヤ交換だったんだけど、標準でランフラットが付いている。 ちょっと日本で、ランフラットが必要なのかは疑問だけどね。 車の足の性能にもかかわるし ランフラットタイヤって、タイヤだけでもとにかく重い そして今回の純正17インチホイール単体も メチャ重い~??? BMWの純正ホイールって、今までメチャ軽かったのに~ となると、バネ下重量が重くなるってこと 足の動きが悪くなる。 コレって、どうなんでしょう。 まあとりあえず、タイヤを変えて空気圧が変わったので コンピューターにタイヤデーターの初期化をしないと 異常と判断してしまうので・・・・ シフトレバー隣のコントローラーを操作して う~ん、どこの画面だったっけ~ ようやく見つけました。 初期化して 確定してセット完了で~す。 この頃の車は、ハイテク・テンコ盛りなので(汗) さて、走行してみると 確かに良く曲がるのはイイけど これやっぱりホイールとランフラットタイヤの重さが 出ちゃっているな~ スプリングが縮んでから、伸び始めるタイミングが、 半テンポ、ズレるんだよな~ 動き始めてしまえば、良く動く足なんだけど なんだか、とてももったいない気がします。 ホイールとタイヤを軽くすれば 抜群にイイ足なんだけどなァ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.11.25 09:18:00
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