やっぱりFF,FR車とは
ボディーの骨格が、全然違うのか~(泣)
さらにバラしていきます。
なるほど、ここがリヤのポイントだな
下の鉄板は、ハイテン鋼を使っているけど
上は普通の鉄板、しかもコの字、
これだとボディー剛性は・・・・
まあパーツは出ていないので、悩むところです。
そしてここもポイントの一つなんだけど
アッパー付近は、もちろんハイテン鋼
ここにつながるフレームはこの後ろで途切れていて
エンジンルーム内でクロスのバーによって
力の入力を受け止め、分散するようになっています。
下のフレーム部は、バンパーフレームにつながっているけど
この車は、下のフレームの強度を上げるため
工夫されているね。
う~ん、オープンカーって、力の受け止め方から
分散方向が難しい、なんでこうなってんの??
って感じです。
相当悩まされそう。
あとは、車内をバラして、その構造がどうなのかです。
まだボディーの歪方向がようやく分かってきた程度
まだまだ、先は長いぞ~!