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カテゴリ:JZS161アリスト
そろそろ夏タイヤにしてもイイかな 夏タイヤをタイヤ交換です。 お疲れのヴューロ 年月が経っているので さすがにうるさいので・・・・ これ紫外線によるヒビです。 さて今回アジアンのECOタイヤに しようと思ったんですが、車が重いことと 首都高を使うことが多いので、 グリップは落としたくないな~ ということで、国産タイヤを選びました。 BS、ヨコハマ、ダンロップはスタッフが履いているので あえてこのメーカーに プロクセスR1Rじゃないよォ~ C1Sという、高速クルージングが静かなタイヤって メーカーさんは言っていたけど、どうなんでしょう?
タイヤは履いてみないと分からないからね。 転がり抵抗のラべリングはBなので ECOタイヤの部類には入りません。 トレッドはイン、アウトでコンパウンドが違うらしい。 ミニバン方式ですね。 さて車に重要な荷重指数は99って、 このサイズで、ここまでいらないと思うけど そこまで車、重くないぞ~ ちなみに、ヴューロは94でした。 まあ今回のタイヤはエクストラロードなので 空気圧はちょっと高めになるけど、 225/55偏平の16インチだと、あまり関係ないね。 タイヤ内面の容積も十分あるし、 管理が面倒なので、ここは窒素を入れました(笑) 45偏平以上で、17、18インチなら 空気圧をシビアに見ないといけない なにしろ、タイヤ内面容積はメチャ少ないから 重量を支えるのは、タイヤ内の空気量だからね。 さて長年お世話になったタイヤです。 安全かつ快適に走らせてくれました。 お疲れさまです。 ということで、ニュータイヤを履いて インプレッションは、ちょっと待ってくださいね。 タイヤの性能とくに静かさって、一皮剥かないと 分からないので! このタイヤのインプレって、ほとんどないんだな~ ということは、売れてないのかな(汗) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.03.12 15:21:39
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