3841606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おクルマドットコム・ブログ

おクルマドットコム・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

黒70

黒70

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

アジアンタイヤ性能研究室


タイヤ性能評価の仕方


アジアンタイヤと国産タイヤの違い


タイヤ交換の前に!タイヤ選びのポイント!


タイヤの適正空気圧について


グリップタイヤランキング


スポーツタイヤランキング


プレミアムタイヤランキング


コンフォートタイヤランキング


ミニバンタイヤランキング


SUVタイヤランキング


ECOタイヤランキング!


軽自動車タイヤ売れ筋ランキング


NANKANGタイヤの種類


ATR SPORTタイヤの種類


NEXENタイヤの種類


HIFLYタイヤの種類


MOMOタイヤの種類


MINERVAタイヤの種類


ZEETEXタイヤの種類


MAXTREKタイヤの種類


OVATIONタイヤの種類


車バッテリー選び方情報室


車バッテリーの役割とは?


バッテリー上がりとは?


車バッテリー寿命とは?


車バッテリーの鮮度とは?


バッテリーのサルフェーションとは?


ハイブリッド車補機用バッテリーってなに?


アイドリングストップ(ISS)車って?


車バッテリーの交換方法・交換手順!


パワーウインドウ・オート設定方法!


車のバッテリー交換後、アイドリング不調?


車買取査定情報室!愛車を高く売るコツ!


愛車の相場価格を調べよう!


車査定アップのコツ!


車売るなら!下取り?買取り?


車売却時に必要な書類は?


廃車の前に事故車買取のタウ


みんカラ事故車査定


おクルマドットコム


MA70スープラのページ


JZA70スープラのページ


JZS161アリストのページ


メタライザーFe-doEXの実力


エンジンオイル漏れをストップさせる添加剤


エンジン性能アップのページ


新会社でも作れるETCカード


LED H4ロー・ハイ切替ヘッドライトバルブ


CHIC Smart(チックスマート) 電動立ち乗りバランススクーター


ハイグリップアジアンタイヤランキング


スポーツアジアンタイヤランキング


国産タイヤレビューサイト


ブリヂストンタイヤ試乗レビュー


ヨコハマタイヤ試乗レビュー


ダンロップタイヤ試乗レビュー


トーヨータイヤ試乗レビュー


Recent Posts

2013.02.20
XML

トーヨータイヤのプロクセスC1Sのインプレです。

街中は、ごく普通な静かなタイヤかな

荒れてる路面の静かさは、

これちょっと今までにはないかも、

でも静かさトータルでは、

スポンジ付きの方が静かかな。

街中の乗り心地は、柔らかいけど

路面の追従性が特別あるわけでもなく

普通です。

さて高速道なんだけど

これは期待以上の性能が

路面の継ぎ目を何度も試してみると

時速78キロから上の速度になると

このタイヤいきなり追従性が良くなって

乗り心地もイイし、とくにビックリしたのが

なんだこの直進安定性、これ抜群です(驚)

なんだか高性能スプリングを入れたみたいな

追従性になり、車両の安定性が増し

全然ふらつかないんだよね。

そのため、直進が保たれて

運転がメチャ楽チンでした。

ここまで直進安定性があるタイヤって

珍しいかも。

ステアリングを握る力が

いつの間にか緩んでいましたね。

さて、縦のグリップだけど

ブーストを上げてフル加速

今の気温だと、グリップしなくなるんだけど

グリップは、予想の範囲内、でもなかなかかな。

特別グリップするな~でもなく

まあ、こんなもんでしょうという感じ

さて問題の横のグリップだけど

このタイヤは、ちょっと性格があるタイヤです。

切り始めはメチャ柔らかい感じがして

ちょっと不安感があるんだけど

横Gが掛かって、スプリングが縮んで

荷重移動が安定してから

さらに切り足していくと

とてもカッチリ感が出るんだよな~

それなら・・・もうちょっと速度上げてみるか???

そして、コーナー中の継ぎ目も

いつもなら、ちょっと不安定になり、

ステアリングで修正するんだけど

修正なしで走れちゃいました・・・なにィ~

でかいギャップの追従性はメチャいいし

横のグリップと安定性は抜群じゃん

何かタイヤの構造の違いなのか?

メーカーさんの言っていたのと

ちょっとセールストーク違うかな、

このタイヤ高速の乗り心地と静かさより

高速時のコーナーリングの安定性と直進安定性の方が

とくに優れていると思うけど。

そういうタイヤでした。

昔、運転が楽っていうタイヤがあったけど

このC1Sって、一般道では、ごく普通ですが

高速道路の運転は

メチャ楽ですよ。

ミニバン用タイヤのノウハウが

入っているみたいだけど

セダンにも、有りですね。

高速道路を頻繁に使う方には

オススメなタイヤで~す。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.12 12:02:24
コメント(0) | コメントを書く
[JZS161アリスト] カテゴリの最新記事


Calendar

Rakuten Card

Category

Archives

・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

Headline News

Favorite Blog

Dragメグエイティー メグエイティーさん
エボ平日記    … エボ平さん
TRIPLE MOON アールのかまい主さん
坊主頭の日々是也 白GDBCさん
アルテワールド INITIAL-Aさん

© Rakuten Group, Inc.
X