|
カテゴリ:MRS
フロントの中速域の落ち着きが問題でした。 そういえばMRSって、今どきの車では考えられないけど 前後ホイール、なぜかインチ違いを履いている? なぜなんだろうと、ず~と疑問だったんだけど ボディー剛性が極端に上がってから乗ってみると、 その意味が分かりました。なるほどメーカーさんも この軽いフロントを落ち着かせるのに、苦労したんだな~ イロイロ考えて、フロントを15インチにしたんだね。 この車は、フロントをインチアップして タイヤホイール重量を増しちゃうと、 走りに対しては、まるっきりイイことないね。 スプリングレートもとても難しい 上げ過ぎると、フルブレーキ時 前荷重が足りなくなり、簡単にフロントが ロックしちゃうし、確かに車が軽いしABSが作動して 止まるんだけど、最初のロック時のバランスに とっても違和感あるんだよね。 まあとにかく、走行中は軽いフロントから 路面からの入力を受けるので、 ここを落ち着かせるには、 今入れているスプリングでは 役不足と判断。 タイヤが路面にもっと早く追従してくれないと 落ち着かせることができない。 伸び側のスピードが遅いんだよな~ ということで、高性能スプリングに変更です。 やっぱり最終的には、このスプリングになっちゃうのか~ さて、まだ気になるところがあるので そこは調整してから走行テストです。 これほど足回りに悩む車って、今までなかったな~ MRSって足回り難しいですね。 純正の技術はスゴイって あらためて思っちゃいました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.03.01 10:09:16
コメント(0) | コメントを書く
[MRS] カテゴリの最新記事
|
|