|
カテゴリ:MRS
かなり苦戦しています。 おそらく先日、オーナーさんに テスト走行してもらった時のセッティングだと フロントに少し不安感が出ていたと思うけど これがMRSの車高バランスのシビアなところ。 ノーマルのボディー剛性だと、 全然分からなかったんだけど スポット増し後は、ハッキリ分かり過ぎる(汗) この不安感さえ克服できればと 何度も、車高バランスを変え データーを取りながら煮詰めていきます。 フロントを決めてから テスト走行し、ピットに戻って リヤの車高調整 何回繰り返しただろう。 だってこのMRSって、3mm車高バランスが変わると 動きが別物になっちゃうんだもん(泣) 普通の車なら3回やれば、 ベストな範囲を5mm以内に入れられるのに そこから2mm単位で、ベストを見つけられるんだけど このMRSはそう簡単にはいきません(泣) 9回目で、ようやく見つけました。 さらに確認のため ココをベースに1mmアップ、1mmダウンで 走行して、ベストなのかを確認できました。 ようやく『見つかった~』って思わず車内で 叫んじゃいました(笑) あとは、この車高バランスのコーナーの時の 微妙な動きを乗りやすくするため 微調整です。 まあこれは、頭で描いた 動き通りになってくれたので ホッ・・としました。 まさか、足回りセッティングで ここまで悩ませた車は、 エボ6以来かな、エボ6は難しかったけど その2倍大変でした。 あとは、高速でどうなのかですね。 明日、再度首都高を走ってきます。 それで良ければ、完成ですねと 行きたいところですが、 車検を受けないとね。 満了日が、3月末なので・・・ 書類を確認したら?あれ? しまった~納税証明書ない~(泣) これがないと車検が受けられない(汗) まず、連絡ですね。 それと、ミラジーノ号の整備パーツ 来ましたよ。 う~ん、このオーナーさんの家って いったい何台車持っているんだ~? シーマ、エルグランド、80スープラ、エボ6 マーチ、MR・・・・・・・・・などなど なんだか、大きい車から、小さい車まで そうとうな、車好きですね(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.03.05 11:16:45
コメント(0) | コメントを書く
[MRS] カテゴリの最新記事
|
|