|
カテゴリ:アルテッツァ
お待たせしました。 アジアンタイヤのナンカンECO2という エコタイヤに乗ってみました。 タイヤを組む時は、サイドがすごく硬かったんだけど 実際乗ってみると、柔らかい(驚) どちらかというと、トレッドが柔らかい感じ なんだか、この感覚、他のタイヤであるな。 静かさと乗り心地はイイね。 あと、転がり抵抗だけど、アクセルオフしてから かなり転がるね。ヨコハマのアース1がラべリングA だったけど、ナンカンECO2は、それ以上に減速しません。 感覚的に、AAかな(驚) これだと燃費も確実に上がります。 一般道では、まったく不満なく走れるし このコスパ的にはメチャいいね。 値段が知りたい方はこちら さて、燃費だけ考えると、とても良いタイヤなんだけど 首都高を走ってみると、イイところだけではありません。 グリップ力が足りない、これアース1と比べても 足りません(驚) タイヤ自体の横剛性はあるんだけど トレッド面の、グニャリ感、そしてグリップの無さには ちょっとビックリかな! なんだかサイド剛性の高いスタッドレスタイヤの動きだな~ う~ん、何回も試したけど、やはりスタッドレス並の グリップと、ヨレ感もそっくり。 ステアリングの切り始めの1テンポの遅れ方と えッ、もうグリップの限界?っていう感覚 まあ、このタイヤのグリップは スタッドレスと同じって割り切れば 問題ないんだけどね(笑) ちょっと、グリップに関しては 期待ハズレでした。 アース1も高速グリップは、けしてイイ方では なかったけど、それよりグリップしないとは(泣) でも、エコタイヤということで、割り切ることが 必要なのでしょう。 燃費重視のタイヤなんだからと! あとライフはまだ、分からないけど このトレッドのグニャリ感からすると 減りは早そうです。 でも、値段が安すぎるので 許せるね(笑) 首都高を滅多に使わない方 一般道オンリーの方には オススメなタイヤです。 峠を攻める方やサーキットを好む 過激な運転をする方は、グリップの点で 選ばない方がイイですね(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.03.09 11:58:17
コメント(0) | コメントを書く
[アルテッツァ] カテゴリの最新記事
|
|