|
カテゴリ:JZA70スープラ
知人から、このサイロン ストリートレースの評価を 早くしてくれ~って メール責めにあっているので といってもまだ、サーキット走ってないし、 高速道での評価しかできませんが 70スープラ号のフロントに履かせています。 最大グリップを知るには、リヤに履かせるのが ハッキリするんだけど 今回は、ハンドリングがどうなのかを 知りたかったので・・・・ う~ん、あまり書くたくないけど・・・・ さてこのサイロン ストリートレースというタイヤ もの凄く軽いんだよね。そのためだと思うけど 高速の段差に対しての追従性がイイです。 だから乗り心地がいいです(驚) パターンノイズは、ごめんなさい 70スープラ号はドンガラなので 車内がうるさすぎて 判断つきません(笑) さて首都高、どんな感じなのかな これなら、グルグルコースかな? どういう反応を見せてくれるのか? ほッ・・・なるほど・・・・えッ・・・マジか~
ヤベェ~このダイレクト感(驚) あら、強風のため、通行止め(泣) ここからの5号線何年ぶりだろう。 本当に久々に走りました。 さて今日、帰ってくるときは 山手トンネルを通らず5号線で・・・・ このタイヤ、速度が上がり 荷重がかかると、もの凄く操作性がイイ 切り足し時の反応もスゴイ 感覚はSタイヤそっくり(驚) このダイレクト感は久々に味わったな ブロックのヨレって必ずあるんだけど このタイヤは、まったく感じられません(驚) 中速までは、ごく普通のタイヤなんだけど な~んだ、こんなもんなのか~と思っていたけど 速度が上がり荷重が一気にタイヤに加わった時の グリップ感とダイレクト感は黒70にはたまりません(喜) 久々に楽しいタイヤに出会えました。 このタイヤは車重がある車の方が得意かも知れません。 ある面圧から、性能が発揮されるようになっていますね。 Sタイヤのグリップには、全然届かないけど Sタイヤを履いたことがないけど Sタイヤのダイレクト感を知りたい方には とてもベストなタイヤですね。 このダイレクト感にグリップ力が加わると 間違いなくSタイヤですよ。 あと1センチを、寄せるということが できるタイヤで、とても楽しすぎる。 サイズが増えれば、メチャ売れるタイヤですね! 走り屋のみですが(笑) しか~し、新品で溝深さが5mmしかありません。 これSタイヤと同じですね。 スリップサインまで3,4mmしか使えません(汗) これで走行120キロ走ったタイヤですが 減るのはメチャ早そうです。 パターン的にサーキットを走ると 真ん中のパターンは、いなくなっちゃんじゃないかな? まあ、価格が安いので、気にしませんが(笑) 走りを楽しむ方で、車重が1500キロ以上の車には オススメですが 売り切れになるのがチョット怖いよ~(泣) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.03.14 23:06:00
コメント(0) | コメントを書く
[JZA70スープラ] カテゴリの最新記事
|
|