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カテゴリ:アルテッツァ
試乗してみました。 XYZのタイプSS、LUXという車高調を取り付けた アルテッツァ号、はたしてどうなのか? LUXというのは、乗るのが初めて ほォ~なるほどね、こんな車高調もあるんだ。 これ、乗り心地重視の車高調なんだ~ 純正よりあきらかにイイんだけど(驚) コーナーを攻めてみると う~ん、確かに車高調の動きなんだね! 純正のフワ~ン、フワ~ン感はないし ロールの仕方も荷重比例してくれて 乗りやすいし、タイヤの情報もわかりやすい。 これかなり一般道ではイイ動きしてるな~(驚) 調子に乗って、しばらくいろいろな運転をしてみると おっと~???マジ・・・ ちょっとまてェ~? コレ・・・・修正しないとダメそう(汗) そうか~だから白101さん、取り付ける前に バラバラにして、測定していたのか~ このLUXシリーズって、バネレートは 純正レートとほとんど変わらない。 となると当然、純正の有効ストロークが必要になるはず しか~し、測定してみると 有効ストロークが足りないんだよね。 そのため、バンプラバーに当たっちゃう コーナー中にちょっと大きな段差があると あきらかに、バンプラバーに当たる動きが出る(汗) これはちょっといただけないな~ でも有効ストロークは決まっているので 底付きしない程度まで、バンプラバーをカットして 有効ストロークをかせいで あとは、バネレートをアップさせるしか手はなさそう。 まあサーキットは走らないので あくまで乗り心地を重視ということで スプリングのレートを選びます。 もちろん、高性能スプリングをつけますよ~ん。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.03.29 09:39:20
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