花粉症がそろそろ落ち着いてきたので
そろそろ乗ろうかな(笑)
エアコンフィルター付いていないので
あえて乗りませんでした。
というより、ちょっとエンジン制御で
調べたいことがあったので
調査中で~す。
こんなものを付けて
実は、1JZと2JZって、点火と燃料噴射制御が
なぜか異なるんだよね?時代の違いなのかな??
まあ点火はいいとして、なぜ1JZは同時噴射なのか???
2JZはシーケンシャル噴射で、しかもIN・EXバルタイも付いている
まずは1JZをシーケンシャル噴射にするとどうなのかな~
なんて思ったりして、ただいまインジェクターまでの配線を
フルコンに引き直して、シーケンシャル噴射にして
調査してみたいと思います。
まあ排ガス規制が今より全然甘い時代の車だから
ざっくり同時噴射でも良かったはず
シーケンシャル噴射の方が、
効率よく回せると思うんだけど
その前に、基本データー作らないと
エンジン掛からないよね(笑)